富士ゼロックスシステムサービス、福岡市の住民票郵送・請求の委託業務を開始

2014年3月31日 20:45

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 富士ゼロックスシステムサービスは31日、「福岡市住民票等郵送請求センター」での戸籍・住民票などの郵送・請求についての業務委託サービスをを4月1日から開始すると発表した。

 同社は、2004年に行政業務のアウトソーシング事業に参入し、これまでに関東や関西を中心に18自治体25拠点において、戸籍・住民票の入力業務や証明書の郵送請求など、窓口業務の委託を受注しているが、九州の自治体にアウトソーシングサービスを提供するのは今回が初。

 福岡市は、行財政改革の一環として行政手続きの利便性向上に取り組むために、郵送請求業務の集約化・委託化を推進している。

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