関連記事
世界最高峰の広告コンクール【クリオ賞】に【クリオ・ミュージック】創設
世界最高峰の広告・デザイン・インタラクティブ・コミュニケーションのコンクール【クリオ賞】が、音楽マーケティングと広告における創意工夫や才能を称える新たな賞【クリオ・ミュージック】の創設を発表した。ビルボードはメディア・パートナーを務める。
今年10月1日に【クリオ賞2014】で受賞者が発表される【クリオ・ミュージック】では、アーティストのセルフプロモーション、音楽マーケティング、ブランドコラボレーション、広告キャンペーンにおける音楽の使用などの業績を表彰するという。
副総裁ニコール・パーセルは、「音楽はクリエイティブ・ミックスの中でも他に負けない強力な資産であり、クリオの遺産に新規プログラムとして組み込むのに相応しいものです。最高の音楽広告を評価するといった新境地開拓のこの新事業において、ビルボードと提携できてとても嬉しいです」と語る。
デザイナー、ブランドのマーケティング担当者、重役をはじめとする音楽業界のクリエイティブなエリートたちが審査員を務め、ニューヨーク・シティの会場で行われる【クリオ・ミュージック】は、代理店、レコード・レーベル、プロダクション、ミュージシャン、マネージャー、ブランドなどの中からその年のもっとも画期的な仕事を評価するという。
なお、同賞の部門は大きく分けて、イベント、フィルム、革新的メディア、総合的キャンペーン、パートナーシップ/コラボレーション、デジタル/ソーシャルのカテゴリーが用意されている。
■関連記事
ポール、ボン・ジョヴィ、ビリー・ジョエル、サイモン&ガーファンクル NYで行われた伝説のライブをシリーズ上映
“コワイ映画”で手腕を発揮するアンビエント系作曲家 ダニエル・ペンバートンに注目
ガブリエル・アプリン 【GREENROOM FESTIVAL】出演決定、ビルボードライブ東京&大阪で単独公演も
ファレルの勢い止まらず、「ハッピー」が3週連続全米ビルボードNo.1獲得
リック・ロス、ファレルを抑え全米アルバムチャートNo.1に輝く
※この記事はBillboard JAPANより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク