Borderlands 2、色覚異常モードを追加

2014年2月3日 15:01

印刷

記事提供元:スラド

あるAnonymous Coward 曰く、 米ゲーム開発企業Gearbox SoftwareはBorderlands 2の次回アップデートで色覚異常者を対象にしたモードを追加することを発表した(GameSpot)。

 Borderlands 2では取得アイテムや売買アイテムのレア度が色で表示される仕様となっている。アイテム発見時、そのアイテムはレア度に応じた色で発光しており、またゲーム内の自動販売機などでアイテムを選ぶ際にはその名前などがレア度に応じた色で表示されるが、色覚異常者でもこれを区別ができるように表示されるようになるという。

 色覚異常設定には緑色覚異常、赤色覚異常、第三色覚異常の3つのモードが搭載されるとのことだが、出荷パッチには赤色覚異常モードのバグが発見されたためこれが修正されるまでは赤色覚異常者は緑色覚異常モードを使用するようにとのことだ。

 スラッシュドットのコメントを読む | ゲーム

 関連ストーリー:
Webユニバーサルデザイン支援ソフト「富士通アクセシビリティ・アシスタンス」が提供終了 2013年08月18日
IBM、ウェブサイトのアクセシビリティチェッカー「aDesigner」をリリース 2004年07月17日

 

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連記事