ハウス:「バーモントカレー」などルウカレー3ブランドをリニューアル、油脂量を減らして美味しさを濃縮する新製法を採用

2014年1月16日 16:17

印刷

記事提供元:さくらフィナンシャルニュース

【1月16日、さくらフィナンシャルニュース=東京】 ハウス食品(東・大:2810)は16日、ハウス「バーモントカレー」をはじめとしたルウカレー3ブランドをリニューアルし、2月17日に発売すると発表した。

 今回リニューアルするのはハウス「バーモントカレー」「ジャワカレー」「印度カレー」。ルウの製造に使用している油脂量をひかえて、おいしさを濃縮する「濃縮ブレンド製法」を採用するとともに、原材料の見直しを実施してブランドらしさをひきたてるブレンドに変更する。新製法の採用にともない内容量も変更する。

 また、より多くの顧客が安心して食べられるよう、アレルゲン対応(アレルゲンの除去)を実施。ジャワカレーからピーナッツを、印度カレーからはピーナッツと卵を除去する。

 さらに、パッケージデザインも見直し、残ったルウをカパッとはめてすっきりしまえる「しまえルウ」仕様に変更。パッケージ裏面のデザインも「見やすい」「わかりやすい」表示に変更する。

 リニューアルにともなう価格の変更はない。【了】

■関連記事
決算発表を帝国ホテル、ハウス食品、リコー、H2Oリテイル、NTTドコモの他108社が予定。=本日の主な予定
三菱商事、味の素、伊藤忠、松屋、ハウス食品、昭和電工、トヨタ自、ワタミ、NTTデータの他173社が決算発表を予定。=本日の主な予定
ハウス食品:10月より持株会社体制へ移行、香辛・調味加工食品と健康食品を分割

※この記事はSakura Financial Newsより提供を受けて配信しています。

関連記事