花王:特保『ヘルシアコーヒー』をリニューアル、ブレンドの変更や牛乳増量によりコーヒー本来の風味を高める

2014年1月14日 16:13

印刷

記事提供元:さくらフィナンシャルニュース

【1月14日、さくらフィナンシャルニュース=東京】 花王(東:4452)は14日、脂肪を消費しやすくする特定保健用食品「ヘルシア」シリーズの『ヘルシアコーヒー』をリニューアル発売すると発表した。

 今回は、より多くの人に飲んでもらうため、コーヒー豆本来の豊かな風味を高め、余韻をさらに楽しめる味わいに仕上げたという。「無糖ブラック」は、芳醇で深みのある豆を新たにブレンド。また、「微糖ミルク」は、豆ブレンドを新しくするとともに、牛乳を増量することで、コーヒーの良質な苦みとミルクのバランスに磨きをかけた。さらに、容器は飲み口を大きくし、コーヒーアロマをより感じて飲める工夫を施した。

 メーカー希望小売価格は、「無糖ブラック」、「微糖ミルク」ともに149円(内容量:185g)。【了】

■関連記事
鉱工業生産が発表。WOWOW、小田急電鉄、パナホーム、東芝、グリコ、スカパーJHD、花王、大塚商会の他200社が決算発表を予定。=本日の主な予定
30日の減益発表企業、三菱自動車、花王、ANA、ベネッセなど
花王:今中間期の営業利益は対前年同一期23%増、コンシューマープロダクツ事業の増収効果で

※この記事はSakura Financial Newsより提供を受けて配信しています。

関連記事