ユニクロ:XXLや3XLなど「特別サイズ」対象商品を200アイテムへと大幅拡大、標準サイズと同じ価格で提供

2013年9月3日 17:41

印刷

記事提供元:さくらフィナンシャルニュース

【9月3日、さくらフィナンシャルニュース=東京】 ファーストリテイリング(東:9983)グループのユニクロは3日、今秋から、XXLや3XL、4XL(メンズのみ)といった「特別サイズ」対象商品を、2012年の約13アイテムから約200アイテム(メンズ約100アイテム、ウィメンズ約100アイテム)へと大幅に拡大すると発表した。2012年にはなかった秋冬の人気商品 “カシミヤ”や“フリース”、“ヒートテック”なども「特別サイズ」対象商品に加わる。

 同社は「特別サイズ」対象商品専用のサイトを開設した。アイテムごとに検索できるので、商品ラインアップの中から自分のサイズに合った一枚を探せる。「特別サイズ」の商品は、オンラインストアの他、ユニクロ銀座店でも一部取扱う。


メンズ、ウィメンズそれぞれ、アウターからインナー、ルームウェアまで、「特別サイズ」対象商品を大幅に拡大し、ウィメンズは新たにカシミヤニット、スウェットフルジップパーカなどを追加する。

今回提供する「特別サイズ」の商品は、標準サイズ(S、M、L、XLサイズ)と同じ販売価格で提供する。なお、9月3日〜9月19日の注文に限り、「特別サイズ」商品の返品を送料無料で実施する。【了】

■関連記事
ユニクロ:8月の既存店売上が28.9%増、キャンペーン商品中心に夏物販売が好調、4カ月連続で前年水準を上回る
ドコモとTBSが資本・業務提携、パナソニックが中間配当予想を発表、ユニクロがドイツに初進出、NTTコムが新たな通信サービスを提供開始、日産と三菱自がスズキから軽商用車のOEM供給=30日の注目銘柄
ユニクロ:ドイツに初進出、2014年春にグローバル旗艦店をオープン

※この記事はSakura Financial Newsより提供を受けて配信しています。

関連記事