木村カエラやBeck、Puffyも手がける金谷裕子が、リキュール「ディタ」をデザイン

2013年6月27日 14:50

印刷

記事提供元:ファッションプレス

フランス生まれのプレミアム ライチ リキュール「ディタ ライチ(DITA RYCHEE)」。2006年より「ディタ ライチ デザインボトル プロジェクト」をスタートし、様々なクリエイターとコラボした斬新なデザインボトルを発表してきた。第7弾となる今回は、アーティスト金谷裕子(Yuko Kanatani)とのコラボ。カラフルな色使いとサイケデリックなボトルデザインに仕上がった「ディタ リミテッド エディション」は、日本では14,000本限定で2013年7月8日(月)から発売される。


[ この記事の画像を見る ]


金谷裕子は、独自の感性で彩る鮮やかな色彩が特徴で、今話題の日本人女性クリエーター。ミュージシャンやエトロ(ETRO)などのファッションブランドとのコラボレーション、野外フェスティバルへのアートワークの提供など、多才に活躍するアーティストだ。今回のボトルも、女性らしいドリーミーな可愛らしさと強さを感じさせる、インパクトのあるパッケージとなった。


日本発売以来20年以上愛され続けてきたディタ。「マジックタッチ」と呼ばれる驚くほど滑らかな口当たりと、楊貴妃も愛したライチの強く魅力的な香りで多くの女性たちを魅了している。ファッション性の高いプレミアムリキュールとして、その認知度と人気を高めている。


【アイテム詳細】

ディタ リミテッド エディション

ボトルデザイン:Yuko Kanatani(金谷 裕子)

発売:2013年7月8日(月)

価格:¥3,612

数量:日本限定14.000本

生産:フランス

製品カテゴリー:リキュール

アルコール度数:21度

サイズ:700ml


【アーティスト紹介】

ペインティング、ドローイングの制作を中心に幅広い分野で活動中のアーティスト。BECK、木村カエラ、PuffyやRie fu等のミュージシャンや海外のファッションブランドとのコラボレーション、野外フェスティバル「Sense of Wonder」へのアートワークの提供なども行なっている。表現手法は、アニメーション、インスタレーション。作品集に「MOYPUP(モイプアップ)」がある。


※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事