ローソンがオリジナルベーカリーを刷新、4月から「実りベーカリー」に

2013年3月21日 12:09

印刷

 ローソンは、2013年4月2日より、『お客様に実りある毎日を過ごしていただきたい』という想いからオリジナルベーカリーを「実りベーカリー」としてリニューアルする。

 「実りベーカリー」では、メロンパンやチーズパンなどのベーシックな商品に加えて、カロリーや糖質を抑えた「健(すこやか)」シリーズと原材料と工程にこだわった「極(きわみ)」シリーズを取り揃えており、カロリーや糖質を気にしている顧客や専門店のような本格的な味わいを求める顧客などにもおすすめの新ブランドとなっている。

 「健(すこやか)」シリーズは、生地に米粉や小麦ふすま(ブラン)などを使用し、200kcal以下または糖質10g以下の基準を満たすヘルシーな商品。また、「極(きわみ)」シリーズは、厳選された小麦使用の小麦粉とこだわりの素材を使用した専門店のような本格的な味わいの商品。原材料を一括仕入れしているため、手ごろな価格で商品を提供する。同商品では、生地を重ねる・ねじるなどの工程を手作業で丁寧に仕上げている。

関連記事