東芝キヤリア、省エネ性と快適性が向上したエコキュート24機種を発売

2013年2月13日 11:33

印刷

 東芝キヤリアは12日、見える省エネ性と快適性が向上した東芝エコキュートESTIA「フルオートタイプ」合計24機種を、2013年6月1日より新発売すると発表した。

 今回の新商品は、東芝キヤリア独自の光と声で操作をナビゲートするスタイリッシュな「光タッチリモコン」の節電・省エネに役立つ情報を表示する「ESTIA i」機能と、省エネ目標に対しての達成状況をキャラクターが教えてくれる「エコチャレンジ」機能を業界で初めて搭載した。家族で楽しみながら、さらなる節電、省エネ意識向上に役立つことが期待されている。

 また、経済産業省HEMS推奨規格の「ECHONET Lite(エコーネットライト)」に対応したオプションアダプタを使用することで、全機種が東芝ホームITシステム「FEMINITY(フェミニティ)」に対応する。「フェミニティ」に接続することで、スマートフォンで外出先からお風呂や残湯量などのエコキュートの状態が確認できたり、タブレットPCやパソコンなどを介してエコキュートの「見える」「わかる」「できる」ことがますます拡張でき、一歩進んだスマートな暮らしの実現が可能となる。

 ラインアップとしては、省エネ性を重視する人向けの「トップグレード」をはじめ、清潔で快適なお風呂の「銀イオンの湯」機能を搭載した「ハイグレード」から「スタンダード」、「ベーシック」までの4グレードモデルがラインアップされており、顧客それぞれのニーズに合った省エネで快適なバスライフを提案することが可能。

関連記事