K-SWISS、KARAと2013ブランド モデル契約を締結

2013年2月6日 16:33

印刷

グローバル・プレミアムスポーツブランドK-SWISSが、2013年のブランドモデルに女性アイドルグループKARAを抜てきしたと電撃発表した。

グローバル・プレミアムスポーツブランドK-SWISSが、2013年のブランドモデルに女性アイドルグループKARAを抜てきしたと電撃発表した。[写真拡大]

  • グローバル・プレミアムスポーツブランドK-SWISSが、2013年のブランドモデルに女性アイドルグループKARAを抜てきしたと電撃発表した。

 グローバル・プレミアムスポーツブランドK-SWISS(http://www.k-swiss.co.kr)が、2013年のブランドモデルに女性アイドルグループKARAを抜てきしたと電撃発表した。

 KARAはギュリ、スンヨン、ニコル、ハラ、ジヨンの5人組女性アイドルグループ。2007年のファーストアルバム「Break it」リリース後「Pretty girl」「Mister」「Jumping」など多数のヒット曲を出し、老若男女から愛されている国民的アイドル。

 最近では韓国女性アーティストとして初めて東京ドームで単独コンサートを行うなどK-POPを代表する韓流スターとしての地位を固めている。

 K-SWISSは女性アイドルグループにとっては難しいパワフルなダンスの実力を持つKARAが、K-SWISS特有のアクティブなブランドイメージに合っている判断してモデル契約を締結したと明らかにした。

 またKARAのメンバーたちが各バラエティ番組で優れた運動神経を披露してきた点もスポーツブランドモデルにマッチすると評価している。

 KARAは最近、高麗(コリョ)大学の花井(ファジョン)体育館においてK-SWISS2013 SSグラビア撮影を行った。

 2013年2月からK-SWISSモデル活動を始めるKARAは「It’s my show time」というコンセプトで、“ブレイドマックス”や“アクアラン”のアイテムを着用、また“パフォーマンス”“オリジナル”“K+”“フィットネス”など多様なアイテムでは彼女たちならではのファッションセンスを披露した。今後はスポーツファッションブランドのモデルとして精力的な活動を続ける。

 K-SWISSブランドを所有する株式会社ファスンのマーケティングチーム長チョン・スンボン氏は「着実に若い消費者層を攻略してきたK-SWISSは、今年はスポーツファッションブランドのイメージをより強化するため、スタイリッシュかつパワフルなイメージのKARAをモデルに選んだ。K-SWISSは2013年にKARAとともにオンライン&オフラインマーケティングを進め、明るく元気なスポーツブランドとしてのイメージを強調する」とコメントしている。(翻訳:中島礼子)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事