関連記事
スマホからの国際電話が一律30秒8円、楽天子会社のフュージョンが提供
記事提供元:mobilenavi
「IP-Phone SMART」の利用イメージ(画像:フュージョン・コミュニケーションズ)[写真拡大]
楽天グループの通信事業会社であるフュージョン・コミュニケーションズは23日、「FUSION IP-Phone SMART」β版サービスにおいて、同日より「国際電話サービス」を提供開始すると発表した。
SMARTは、月額基本料無料で、スマートフォンからインターネットを利用し、全国一律30秒8円(税込8.4円)の通話料のみのシンプルな料金体系にて050番号のIP電話を利用できるサービス。現在β版サービスとして提供しており、顧客のニーズを踏まえてサービスの改善を図っている。
SMARTβ版サービスにおいて、これまで顧客より海外の固定・携帯電話への通話が可能な「国際電話サービス」の提供についての要望が多数寄せられたことから、今回フュージョンは、現在のシンプルな料金体系を踏襲し、国際電話サービスにおいても国内の固定・携帯電話宛の通話料と同額の30秒8円(国際電話通話料は非課税)の通話料にてサービスを提供する。これにより、スマートフォンから32カ国・地域と通話をする際に、従来の携帯電話からの国際電話の通話料に比べ大幅に費用を削減可能となり、国内への通話と同じ感覚で利用できるようになる。
なお、同サービスは、スマートフォン向けアプリストアなどよりSIPに準拠した通話アプリをダウンロードし、通話アプリ上でフュージョンが発行する情報を設定することにより、利用が可能となる。
※このニュースはmobilenaviからの提供です。mobilenaviでは、スマホや最新ガジェットのニュースを配信しています。
スポンサードリンク