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スマートテレビの多くはテレビを見るためだけに使われているという調査結果
記事提供元:スラド
danceman 曰く、 マーケティングリサーチ会社のNPDグループが実施した調査によれば、スマートテレビ購入者の多くは、テレビを見るためだけにスマートテレビを使用しているとのこと(本家/.、WIRED記事)。
スマートテレビ購入者の40%以上が、オンライン動画を見るという目的ではスマートテレビを使用していないとのこと。また音楽を聴いたり、ネットサーフィン、オンラインショッピングに使用している人は15%以下であったという。
WIRED記事は、「平たく言うなら、スマートテレビはバカなのだ」としている。またNPDは、OEMやリテール会社は新技術を盛り込むことよりも、使い勝手をより簡単にすることに集中するべきだと報告書にまとめている。WIREDはこれを、「サムスンよ、酷く散らかったインターウェースを奇麗に片付けろ」と言い換えている。
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