関連記事
パナソニック、タブレットスタイルの家庭用電話機を発売 約7型パネルを採用
記事提供元:mobilenavi
家庭用電話機「ホームスマートフォン」VS-HSP200S(画像:パナソニック)[写真拡大]
パナソニックは19日、DECT準拠方式採用デジタルコードレス電話機の新製品として、タブレットスタイルの家庭用電話機「ホームスマートフォン」VS-HSP200Sを2013年2月中旬より発売すると発表した。
同製品はコードレス子機の充電台を電話回線に接続することで、カラーモニター子機を好きな場所で使用できるレイアウトフリーを実現した新しいスタイルの家庭用電話機。
カラーモニター子機には約7型のタッチパネルを採用しており、画面上で電話番号を入力して内蔵マイクとスピーカーを使って通話ができるほか、受信したファクスを画面上で確認することができる。
また、インターネットに接続されたWi-Fi環境があればカラーモニター子機でSkypeなどのIP電話を用いたビデオ通話ができるほか、ブラウジング、Eメールの送受信などインターネットを簡単に利用可能。
さらに、パナソニック製のテレビドアホン(別売品)との連携により、来客の映像やセンサーカメラ(別売品)の映像をカラーモニター子機の画面で確認できる。
※このニュースはmobilenaviからの提供です。mobilenaviでは、スマホや最新ガジェットのニュースを配信しています。
スポンサードリンク