新宿伊勢丹にケアと予防のビューティフロア登場、ミランダー・カーのコスメやカフェ、ブックコーナーも

2012年10月14日 11:30

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記事提供元:ファッションプレス


伊勢丹新宿店の「BeautyApothecary(ビューティアポセカリー)」が進化。売り場を拡大し、女性を内と外から美しく健康にするフロアとしてオープンした。


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コンセプトは、今も未来も健康で美しくありたいと願う女性に向けて、ケアと予防をトータルに提案する世界随一のビューティフロア。やわらかい光と音に包まれた居心地のよい空間では、現在のお悩みを解決する「ケア」だけでなく、これからも美しく健康に生きる心と体をつくる「予防」も提案する。



■予防1:「食」

未来の心と体をつくる「予防」は日々の食から。食材の販売コーナーでは、忙しい女性が気軽に取り入れられるナチュラル・オーガニックな食材を販売。アクア・ジュース・スナック・レトルト食品・各種調味料約700種類の他、フェスティヴァン主宰 勝山晋作セレクトによる自然派ワインも。



HATAKE総料理長 神保佳永シェフがプロデュースするカフェ&デリ「HATAKE CAFÉ&DELI」では、旬の野菜を中心としたメニューを気持の良い空間で楽しめる。心と体に優しいドリンクから軽食、デザート、テイクアウトできるデリメニューも用意。



■予防2:「美と健康の情報発信」

未来の心と体をつくる「予防」は正しい知識から。美と健康をテーマにした書籍の編集コーナーでは、BACHの幅允孝がセレクトした約1000冊の本が並ぶ。「毎年成長してできる美しい年輪のように、ゆっくりと内面の美を育むことができる本棚をつくりました。女性にとって美しさの"種"になるような本を揃えています」(幅)。また、情報発信のためのプロモーションも開催する。



■ケア

現在のお悩み解決には、プロによるケアを提案。スパサロン「ビューティアポセカリー スパ by uka」は、ナチュラルな化粧品を使用したスパサロン。ヘッドスパからボディ・フェイスのトリートメントまで多彩なメニューを用意。運営は渡邉季穂率いるトータルビューティサロン「uka」。



注目のコスメでは、日本初上陸となるイラ(ila)やミランダ・カーがプロデュースするコーラ オーガニックス(KORA Organics)をはじめ、様々なブランドがラインナップ。



フェイスケアでは、植物の恵みに満ちたオーガニックコスメの他、植物の力と科学を融合したハイブリッドコスメ、エイジングケアのためのコスメも登場。メイクアップの使用感を実際に楽しめるタッチアップスペースも広くて使いやすい。



ボディケアに関しては、泡立ちや香り立ちを確かめるためのシンクや、ヘアケアゾーンにはスタイリング剤を試す鏡台も。頭皮スコープで頭皮の状態をチェックできる。また、ギフトにぴったりのリップクリームやハンドクリーム、石けんなども要チェック。



フェイスケア新ブランド:キャロル プリースト、ジャスミン アロマティーク、アンネマリー・ボーリンド、コーラ オーガニックス、シン、ベアミネラル

主なブランド:ジュリーク、ヨンカ、ジェーン・アイルデール、フランシラ、ニュクス



ボディケア新ブランド:イラ、オーガニッコ、ピオッフィチーナ トスカーナ、ダヴィネス、オプティミスティック、COビゲロー

主なブランド:ジョンマスターオーガニック、オブ・コスメティックス、アロマセラピー アソシエイツ、ヴェレダなど



さらに、広い店内で快適にショッピングできるためのサポートも充実。、5名のボーテコンシェルジュは、ボディケア、スキンケア、インナーケアまでブランドを超えた総合的なカウンセリングをしてもらえる心強い味方だ。また、薬剤師・栄養士に加え、ヘアケアコーナーに美容師資格の販売員が常駐している。さらに、より日常に役立つ情報提供ツールとして、アイフォン対応のアプリをリリース。ビューティアポセカリーの商品ランキングやライフスタイルにあったおすすめ商品、フロアからの新商品やイベント情報などを見ることができる。



また、トータルなおもてなしを目指し、フロアコンセプトに合わせた制服や手提げ袋、包装紙もオリジナル。空や水をイメージした制服はミナ ペルフォネン(mina perhonen)のデザイナー皆川明がデザインしている。



【ショップ情報】

伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1

TEL:03-3352-1111


※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

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