関連記事
少女時代スヨン、ドラマ『第3病院』で初々しい女子高生に変身
少女時代スヨンが、tvN水木ドラマ『第3病院』(演出:キム・ヨンジュン、キム・ソルメ、脚本:ソン・ジンミ)で初々しい女子高生に変身する。
スヨンは『第3病院』で、天才漢方医キム・スンヒョン(オ・ジホ)に片想いするヴィオリスト、イ・ウィジンに扮し可愛らしい魅力をアピールしている。26日放送される第7話ではウィジンとスンヒョンの初対面シーンが描かれるといい注目を集めている。
公開された写真の中でスヨンは女子高生に変身している。特に、二つに分けた三つ編みヘアとアイボリーの制服が清純さを強調していて、見る者の視線を引きつけている。
この写真を見たネットユザーらは、「スヨンのまた違った魅力を発見!」「白い制服が本当によく似合ってる!」「今にも登校しそうな雰囲気」「オ・ジホ、前世で相当良い行いをした!?スヨンとカップルになれるなんて!」などの反応を示した。
第7話では、スンヒョンとウィジンの初対面シーンとともにドゥヒョン(キム・スンウ)とスンヒョン、そしてヘイン(キム・ミンジョン)の 三角関係が徐々に描かれる予定。
ヘインは自分の足首を治療してくれたスンヒョンに感謝の気持ちを伝えるため間食を渡すが、スンヒョンは無表情で受け取るだけだった。一方ドゥヒョンは自分に叱られたヘインを慰めてやるためヘインのもとを訪ねるが、すれ違ってしまう。ここに、今後3人の間で展開される三角関係が予告され、視聴者の好奇心を刺激する予定。
『第3病院』は、西洋医学と漢方の協診病院の神経外科を舞台に、天才神経外科医キム・ドゥヒョン(キム・スンウ)と天才漢方医キム・スンヒョン(オ・ジホ)が仕事と恋をめぐって繰り広げる運命的 対決を描いたメディカルドラマだ。初回から最高視聴率1.63%(AGBニールセンケーブル加入世帯基準)を記録し、水・木ドラマの新たな王者となった。
キム・スンウ、オ・ジホ、キム・ミンジョン、チェ・スヨン、パク・グニョン、イム・ハリョンなど、演技派俳優が勢ぞろいし、これまでのメディカルドラマでは見ることのできなかった“漢方医学と西洋医学の協診”という独特な題材をもとに、方法は異なるが患者を治してあげたいという気持ちだけは同じである彼らの情熱と激しいプライドの戦い、そしてディテールを生かした漢方治療はもちろん、難易度の高い脳手術までリアルに描写して、新鮮な見どころを提供している。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
スポンサードリンク