森田恭通プロデュースのラグジュアリーなルームディフューザーが登場

2012年7月30日 14:45

印刷

記事提供元:ファッションプレス


先鋭的な感性を持つインテリアデザイナーとして知られる森田恭通がプロデュースした、ルームディフューザー「ボア パー ヤスミチ モリタ」が2012年8月に発売される。普遍的な恵みである「ナチュラル=自然」と、現代の「ゴージャス」のエッセンスを共存させたラグジュアリーな逸品だ。


[ この記事の画像を見る ]



ボトルは木をモチーフに、 1300年もの歴史を誇る窯業の都である瀬戸の地で、伝統技術を用いてすべてハンドメイドで製造された。ゴールド色は金、シルバー色は白金、ブロンズ色は金と白金を、熟練の職人がボトルのひとつひとつに筆でラスター加工をほどこされている。本物の金液をこの面積のボトルに塗布することは前代未聞なのだそう。



香りは、「ラグジュアリーな空間には、よりセンセーショナルに人の心に訴えかける"香り"の要素が不可欠である 」という森田自身が厳選した6種類。どれもゴージャスでありながらどこか遊び心が感じられる、全く新しいフレグランスに仕上がっている。



モダンなインテリアにも、和風な空間にもしっとりとなじむこのルームディフューザーで、プレシャスな時間を演出したい。


※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事