オードリーとハンフリー・ボガートの愛用バッグが復活 - エス・テー・デュポンよりふたつのコレクション

2012年7月19日 23:30

印刷

記事提供元:ファッションプレス


今年140周年を迎えたエス・テー・デュポン(S.T. Dupont)より、オードリー・ヘプバーンとハンフリー・ボガートにちなんだコレクションが登場。映画『麗しのサブリナ』で共演した彼らが愛用したバッグの復刻版のほか、スペシャルギフトボックス入りの万年筆、ボールペン、そしてライターが揃う。


[ この記事の画像を見る ]



オードリーが愛したバッグ「リヴィエラ」からインスパイアされた「オードリーバッグ」は、ピンクとホワイトのカラーが彼女のエレガントでフェミニンな魅力を表現。見た目より容量があり、iPadも化粧ポーチもすっぽり入る。好きな色を選んでオーダーすることも可能。ライターとペンは、映画「パリの恋人」のオードリーの帽子にちなんだ、リボンモチーフがかわいらしい。



"ボギー"の愛称で知られるハンフリー・ボガートが1947年に飛行機旅行用にエス・テー・デュポンにオーダーした「ボギーバッグ」。このバッグがモダンによみがえった。ベージュのキャンバス地のボディに、ブラウンのレザー、赤・白・青のフレンチトリコロールのバンドがポイント。プレートには、ボギーのサインが刻まれている。7色のキャンバス地と6色のレザー、そして7種類のショルダーストラップから、好みの組み合わせを選ぶことができる。もうひとつの「コージ―バッグ」は、スポーティーなデザイン。こちらは4色のキャンバス地で展開される。



ボギーコレクションのライターとペンには、麦の穂を思わせるエス・テー・デュポンの伝統的なデザインと、ブランドを代表するモデルである、ライターの「ライン 2」とペンの「エリゼ」を組み合わせた。ボギーのサインと彼のシルエットから、エス・テー・デュポンの金細工の技術の高さが伺える、スペシャルなアイテムだ。



【問い合わせ先】

エス・テー・デュポン 銀座ブティック

東京都中央区銀座8-5-1

TEL:03-3575-0460


※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事