ヤフー、新サービス「Yahoo!補償」を公開 ネットでの買い物を安心に

2012年2月20日 11:11

印刷

ヤフー、新サービス「Yahoo!補償」を公開 

ヤフー、新サービス「Yahoo!補償」を公開 [写真拡大]

 ヤフー(Yahoo! JAPAN)は、新サービス「Yahoo!補償」を公開し、第一弾商品として「Yahoo!補償 お買いものあんしんパック」の提供を開始した。

 「Yahoo!補償」は、「Yahoo!ショッピング」や「Yahoo!オークション」などYahoo! JAPANのサービスをより安心して利用できる環境づくりを目的に、新しく展開するサービス。ネットショッピングやネットオークションなど、インターネット上の買いものには、「配送途中で破損するのでは」、「延長保証を申し込めない」、「相手がみえない」といった不安や不満を感じる人が現在も多く、それらを解消するためのサービスが求められていた。

 第一弾商品となる「Yahoo!補償 お買いものあんしんパック」は、まず「Yahoo!ショッピング」・「Yahoo!オークション」における取引に対し、「郵送事故補償」・「盗難補償」・「破損補償」・「修理補償」の4つのプランを設け、それぞれのケースに応じて一定の金額を補償する。

 また、それらに加え、昨今、PCだけではなくスマートフォンやモバイル端末からのインターネット利用が定着しつつあることなども踏まえ、デバイス補償として、「モバイルトラブル補償」を設け、申込者の契約した携帯電話の紛失、盗難、水漏れなどについても一定の金額を補償し、顧客のインターネット利用をデバイス面の補償から支援する。

 「Yahoo!補償 お買いものあんしんパック」は、5つの補償をすべてセットにし、月額350円で提供する。Yahoo!プレミアム会員に登録している顧客は特別価格として月額150円でサービスを利用できる。

関連記事