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Microsoftがタブレット市場で成功する鍵は「仕事」
あるAnonymous Coward 曰く、 米InfoWorldのライターBob Lewis氏が、マイクロソフトがタブレット市場で成功を収める機は熟したとの論を展開している(Advice Line、本家/.)。
「鍵は仕事にあり」だそうで、iPadと張り合うのはやめて仕事のやり方を向上させる機能を追求せよとのこと。「差別化」をキーワードに、Appleがさほど注目していない、そして競おうと思わない分野にテクノロジーを注ぎ込み、人々の仕事効率を向上させるのが吉として同氏は4つのアドバイスを送っている。
ファイルシステムを搭載せよ
ファイルシステムをコンテンツマネジメントシステム(CMS)かつパーソナルインフォメーションマネージャ(PIM)かつメールクライアントとせよ
全てのインプットには手書き認識と音声認識を対応させよ。ユーザは常にキーボードを使える環境で仕事をしているとは限らない。
UIはiOSのようなタイプからより踏み込んだタイプまで3種類を搭載。ヘビーユーザには洗練された格好よさは必要なく、アウトラインのような形でよいので革新的に使えることを重視せよ 果たしてマイクロソフトはタブレット市場にどのように、そしてどれだけ食い込んでいけるだろうか。
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