関連記事
シャープ、70V型液晶テレビ「AQUOS クアトロン」LC-70Q7 を発売
「AQUOS クアトロン」LC-70Q7(画像:シャープ)[写真拡大]
シャープは14日、70V型の液晶パネルを搭載し、迫力ある高画質映像が楽しめる「AQUOS クアトロン」LC-70Q7を発売すると発表した。発売日は3月10日。
同機は、32V型液晶テレビの4倍以上の画面サイズとなる70V型液晶パネルを搭載、大画面で迫力あるハイビジョン映像を楽しめる。液晶パネルは、色表現力を高める「4原色技術」を採用、従来では色再現が難しいリアルな金色や自然で深い黄色、シアンなどを色鮮やかに映し出す。また、光の透過率を高めるUV2A技術と、LEDバックライトの採用などにより、70V型の大画面でありながら同社60V型同等の省エネ性能(年間消費電力量174kWh/年)を実現した。
また、USB外付けハードディスクを接続して、テレビのリモコンで簡単にデジタル放送の録画・再生が可能。デジタルチューナーを2基搭載しているため、接続したUSB外付けハードディスクに裏番組を録画しながら、別の番組を見ることも可能。さらに、インターネット動画が楽しめるほか、別室のAQUOSブルーレイに録画した番組を見ることができるホームネットワーク機能、無線LANアダプター対応など、周辺機器との連携機能も充実している。
今回、70V型の液晶テレビ第2弾を発売することで、国内の60V型以上の大型ゾーンの液晶テレビAQUOSは合計6機種となる。
関連情報
スポンサードリンク