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オンライン・デート・サービスの利用者は選り好みが激しい?
cheez 曰く、
自分に合ったデートの相手を見つけるのを手助けしてくれるオンライン・デート・サービスの利用者は相手に対する選り好みが激しくなる傾向があるそうだ (ScienceDaily の記事、本家 /. 記事より) 。
オンライン・デート・サービスに関する 400 以上の調査や研究を分析したメタ研究によると、こういったサービスでは相手を見つけることが優先事項となり、魅力度や興味のある分野といった狭い条件に焦点を当てすぎる傾向がでてくるとのこと。また、実際に会う前に何週間も、時には何ヶ月もコンピュータを介したやりとりを行うことは現実的ではない期待を高めてしまう傾向もあるという。
ちなみにこの研究によると、オンライン・デート・サービスを利用した出会いは「友人からの紹介」に次いで 2 番目に多く、かなり一般的な出会い形態となっているとのこと。また、サービスを利用してマッチングしてもらった出会いの方が従来の出会いよりも「よい結果」に結びつきやすいかといったら、残念ながら否だそうだ。
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