ソフトバンク、法人向けサービス「モバイルソリューションマーケット」を提供開始

2011年11月2日 15:43

印刷

「モバイルソリューションマーケット」のウェブサイトイメージ(画像提供:ソフトバンクモバイル)

「モバイルソリューションマーケット」のウェブサイトイメージ(画像提供:ソフトバンクモバイル)[写真拡大]

 ソフトバンクモバイルは1日、スマートフォン・タブレット端末に対応したソリューションをインターネットから購入できる法人向けサービス「モバイルソリューションマーケット」を、同日から提供開始すると発表した。

 「モバイルソリューションマーケット」では、ビジネス上の課題解決や業務効率化に役立つソリューションを、会社のパソコンなどからインターネットを通じて手軽に購入することができる。購入代金は顧客が指定した携帯電話の利用料金とまとめて支払うことが可能で、経費処理の負担を抑えることができる。

 ソフトバンクモバイルでは現在、ソフトバンク携帯電話に対応したソリューションを提供する企業に対し、開発支援を行うパートナープログラム「SoftBank Solution Provider」(以下「SSP」)を提供している。「モバイルソリューションマーケット」で提供するソリューションはSSPで認定された企業が開発したもので、多彩なソリューションの中から顧客のニーズにマッチしたものを手軽に選んで導入することができる。

関連記事