関連記事
ディズニー、GREEで経営シミュレーションのソーシャルゲームを配信開始
ウォルト・ディズニー・ジャパンとグリーは17日、両社の共同開発による経営シミュレーションのソーシャルゲーム「マイ・ディズニーストア」をフィーチャーフォン向けソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」において、同日から配信開始すると発表した。
「マイ・ディズニーストア」では、ユーザーがディズニーストアの店長となって、ミッキーマウスやドナルドダック、くまのプーさんやティンカー・ベル、スティッチなど、ディズニーのキャラクターグッズを店舗にディスプレイしたり、アバターを着せ替えたりしながら、店舗の経営シミュレーションを楽しめる。
また、他のユーザーのディズニーストアを訪れてアルバイトをしたり、ユーザー間でグッズをトレードしたりプレゼントすることができるなど、ソーシャルゲームならではの要素も豊富。
さらに、「マイ・ディズニーストア」では、実際のディズニーストアと連携した新アイテムの投入や、季節限定イベント、ディズニーの映画作品などと連動するイベントなどを随時実施する予定。
関連情報
スポンサードリンク