ラコステ×ジョナサン・アドラー ホリデーコレクターズシリーズ

2011年10月16日 23:10

印刷

記事提供元:ファッションプレス

  ラコステ(LACOSTE)が「ホリデーコレクターズシリーズ(LACOSTE Holiday Collector’s Series)」として今年のジョナサン・アドラー氏とのコラボレーションを発表した。アイテムは2011年11月末より、ラコステ(日比谷店・三宮店)、バーニーズ ニューヨーク(新宿店・横浜店・銀座店・神戸店・福岡店)にて店頭に並ぶ予定だ。



 

  ラコステは、毎年“ホリデーコレクターズシリーズ”と題してアイコンアイテムであるL1212のポロシャツを用いて、 モードデザイナーや他分野で活躍する様々なデザイナー達と共に新たなイメージポロシャツの制作を続けている。

  今回タッグを組んだアドラー氏は、今まで手掛けてきた作品の一つである「刺繍」を現代風にアレンジし、ユニークなポロシャツに仕上げた。彼は「私の祖母は私が幼い頃よく刺繍をしていました。その祖母が子供の時に派手な幾何学模様の刺繍で枕を作ってくれたのが印象に残っています。」と話し、続けて、「残念ながら過去20年、刺繍の面白みが薄れてしまっていました。本来であれば斬新な柄や色使いというのが特徴的でしたが、ぱっとしないベージュのコッカースパニエルが描かれたピローケースになってしまいました。今回は、本来の刺繍のルーツである格好いいスタイルを改めて手掛けることにしました。」と語る。



 

  2011年10月29日(土)から11月6日(日)までバーニーズ ニューヨーク銀座店、新宿店のウインドウにて、LACOSTE Holiday Collector’s Series #6が期間限定で展示されるのでこちらもぜひご注目を!

 

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事