関連記事
20歳になった前田敦子、「g.u.」の新モデルに!
ユニクロを展開するファーストリテイリンググループ傘下のカジュアルブランド「g.u.(ジ―ユー)」を展開するジーユーは8日、今秋より「g.u.」ブランドの新イメージキャラクターとしてAKB48の前田敦子さんを起用すると発表した。[写真拡大]
ユニクロを展開するファーストリテイリンググループ傘下のカジュアルブランド「g.u.(ジ―ユー)」を展開するジーユーは8日、今秋より「g.u.」ブランドの新イメージキャラクターとしてAKB48の前田敦子さんを起用すると発表した。12日から、一部地域を除いて前田敦子さん出演第1弾となる新TV-CM「ジーユーな私へ」篇がオンエアされる。
前田敦子さんは7月10日に20歳の誕生日を迎えた。「g.u.」の2011年秋冬シーズンでは、これまでの明るくて元気なイメージとはひと味違った、「g.u.」の洋服をクールにかっこよく着こなす、前田さんの「大人の魅力」が披露されるという。
イメージキャラクターの決定にあわせ、12日からは青森、岩手、富山、山梨、鳥取、島根、徳島、大分、佐賀、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄を除く地域で2011年秋冬シーズンのTV-CM第1弾として、「ジーユーな私へ」篇の放映が開始される。CMの舞台は、白い風船で囲まれた空間。「g.u.」の洋服に身を包んだ前田さんが、ファッションショーのようにクールなポーズを決める姿を、ハイスピードカメラを駆使したスタイリッシュな映像で表現するという。
前田さんにとって今回のCMは、20歳になって初めてのソロ出演作となる。また、ファッションブランドのCMも自身初。今回のCMで紹介する衣装は3種類の秋冬コーディネートで、旬のトレンドを取り入れつつ、「大人の女性のかっこよさとやんちゃな雰囲気の両面を活かしたもの」(同社)という。
CMでは、ファッションショーのような本格的なポージングにもチャレンジ。当日は東京ガールズコレクションの総合振付なども手掛ける振付師から、その場で指導を受けながらポーズを作ったという。本格的なポージングは初挑戦となる前田さんだったが、持ち前のセンスと、ステージで培った表現力で、順調にOKテイクを獲得したという。
CMで最大の見どころは、前田さんを囲む大量の風船が一気に割れるシーン。前田さんは、割れる風船をものともせず、笑顔で立ち続ける。一方、ラストカットでは、前田さんのこぼれそうな笑顔が映し出され、20歳になった前田さんがさまざまな大人の表情を見せるCMだという。
「g.u.」ホームページ http://www.gu-japan.com/
スポンサードリンク