第三次ブラウザ戦争が起きる?

2011年8月16日 10:59

印刷

記事提供元:スラド

  danceman 曰く、

 本家/.では、昔のブラウザ戦争を彷彿とさせる新ブラウザ戦争が起きるのではないかとの話題が議論を呼んでいる(本家/.IT World記事より)。

先週、Amazonが電子書籍リーダーKindleのWebアプリ版を公開したばかりであるが、このアプリに対応しているブラウザーはアップルのSafariとGoogleのChromeだけである。FirefoxもIEもHTML5に柔軟に対応しているにもかかわらず、残念ながらこれらのブラウザではKindleのWebアプリ版を入手できない。何でもすぐに入手したがる今の時代の風潮としては、普段使用しているブラウザに対応したアプリがリリースされるのを辛抱強く待つよりも、入手したいアプリに既に対応しているブラウザーに手っ取り早く乗り換えることになるだろう。今回のKindleのケースであれば、普段Firefoxを使用していてもKindleのWebアプリ版が欲しければSafariもしくはChromeに乗り換えるしかない。

このKindleのWebアプリ版がきっかけとなるかはさておき、アプリのプラットフォームとして、ブラウザのシェア争奪合戦が起きることになるだろうとのこと。

 スラッシュドットのコメントを読む | インターネット

 

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連記事