MS、「microsoft-sony.com」というドメインを取得

2011年7月15日 19:08

印刷

記事提供元:スラド

  ZUN.jp 曰く、

 Microsoftが14日、「microsoft-sony.com」と「sony-microsoft.com」というドメインを取得していたことが分かった(Whois)。

 現時点ではこのドメインはbingに転送されるため、詳細は一切不明。

 MicrosoftとSONYはゲーム機ハードで競合しているが、共同開発のハードが登場、もしくはSONY製のWindows Phoneが登場するのではないか、またはPS VitaとSkypeとの提携によるものでは?といった様々な憶測が飛び交っている。

 よく意味深長なHPを作るなどで、話題を作るという手法はよくあることだが、ドメインを取得するだけ(中身は存在しない)でここまで話題にするMicrosoftのマーケティングもなかなか興味深いものである。

 スラッシュドットのコメントを読む | マイクロソフト | Sony

 関連ストーリー:
Microsoft の最近のドル箱は「Android」 2011年07月07日
米Microsoft、中国の検索サイト「百度」と提携 2011年07月06日
ソニー、Android 3.0搭載タブレットを発表 2011年04月27日

 

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連記事