ロージー・ハンティントン=ホワイトリーを起用したバーバリー新フレグランスの官能的な広告キャンペーン

2011年7月13日 13:10

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 バーバリーが今秋新しいフレグランス「バーバリーボディ」を発売する。この新作フレグランスは、これまで出してきたフレグランスの中でも最も官能的な香りが特徴。





©Burberry/Testino


 広告キャンペーンにはモデルとしても活躍するイギリス人女優ロージー・ハンティントン=ホワイトリーを抜擢。ディレクションはバーバリーCCOクリストファー・ベイリー、撮影はマリオ・テスティーノが手掛けた。


 


 キャンペーンイメージは、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーがローズゴールドのシルクサテンで作られたバーバリーのスペシャルなトレンチコートのみを纏った、まさに官能的なイメージとなっている。


 ロージー・ハンティントン=ホワイトリーは7月29日に日本公開となるマイケル・ベイ監督の新作映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」でヒロインを努めるなど、今後注目の女優の一人。


 今回のキャンペーンに起用されたことに関して「大変光栄に思います。」と述べ、また17歳で初めてバーバリーの広告キャンペーンに登場して以来、モデルとしてのキャリアをバーバリーが引き上げてくれたことに対して感謝の意を表している。


 

 このキャンペーンイメージは、オンライン・オフラインの広告から、最新のデジタル技術を駆使したイベントまで幅広く展開していくという。なお新フレグランス「バーバリーボディ」は、2011年9月1日に150ヶ国以上の地域で世界同時発売される。


※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事