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ソニーとユニバーサル、「新曲のオンエアと販売の同時スタート」を開始
記事提供元:スラド
あるAnonymous Coward 曰く、
ソニーミュージックとユニバーサルミュージックは、英国でラジオのオンエアー開始と同時に新曲の販売を開始する方針を採用することを明らかにした(The Guardian、本家/.)。
現在は発売1週目のランキング上位を狙うため、オンエアー開始と発売日の間に最大で6週間の「立ち上げ」期間を設けて宣伝活動を行っている。しかし、GoogleやiTunesでの検索は新曲の発売2週間前にピークを迎え、発売日にはすでにリスナーは新曲を聞き飽きているか、海賊版を入手している可能性がある。そのため、発売までのタイムラグが売り上げの妨げとなっているとのこと。
「すぐに満足したい」世代に従来の販売方法は合致していないと両社は合意しており、来月からこの方式での販売を開始するという。
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