Googleタウン、ただいま建設中

2010年11月15日 17:22

印刷

記事提供元:スラド

  danceman 曰く、

 Googleは積極的に敷地の拡大と敷地内施設の建設を進めているそうで、将来的には本社を拠点とする一つの町のようになるだろうとのこと(本家/.)。

 マウンテンビューにあるGoogle本社の敷地はここ4年間で400万平方フィートに拡大しているほか、シリコンバレーにあるNASAエイムズ研究所の敷地にはフィットネス及びデイケア施設付属の新キャンパス建設の準備が進められているそうだ。ともにシリコンバレーに広大な敷地を持つ他「巨人」(と呼ばれる大企業)と大きく違うところは、その目立った拡大っぷりにある。ビルの購入及びリース、そして近隣会社を追い出すことに加え、マウンテンビューの本社を中心に、社宅やGoogle社員向けの小売店を設けることを視野に入れ、その構想は一つの町の様相を呈しているとのこと。

 VPのGregory M. Davies氏は、「会社の町になるとは言いたくない」としながらも「町のようなもの」と認め、Googleタウンを完全には否定できないようである。

 スラッシュドットのコメントを読む | Google

 関連ストーリー:
GoogleとFacebookのデータ囲い込み対決、近くFacebookがGmailキラーを公開か? 2010年11月14日
Google、全社員10%昇給メールをリークした社員を解雇 2010年11月13日
Google、全社員の給料を1割アップ 2010年11月11日

 

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連記事