大人女性ブランドEluraがおうち映えコーデを提案する特設WEBページを5月1日より公開!

プレスリリース発表元企業:株式会社アダストリア

配信日時: 2020-05-01 11:00:00

おうち時間を楽しくする10日間の着回しリラックススタイルを紹介。

「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、グループとして初のターゲットである40代半ば~50代の女性に向けたブランドElura(エルーラ)を昨年秋よりスタートし、WEBを中心に好調な売上げを記録しています。今回、同ブランドでは、なかなか外出できず、家で過ごす時間が増えるお客様に向けて、おうち時間をもっと楽しくするおうち映えコーデを提案します。着回しのできるリラックススタイルで、頑張りすぎずに自分を肯定できる、大人女性にむけたスタイリングを紹介しています。




[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1005/resize/d1304-1005-296877-0.jpg ]

 エルーラでは、体型や肌質、髪のボリュームなど、加齢による変化や大人の女性特有の悩みに「効く」服を提案しています。年齢によるお洒落の悩みを解決するだけでなく、ターゲット世代が「自分の好きな自分のいられる」というポジティブな価値を提供するブランドとして、商品開発やシーンに合わせたスタイリング提案を行います。
 その一環として、今回、外出の自粛により、おうちで過ごす時間が増える中でも、「自分の好きな自分でいられる」をコンセプトに、着心地の良さとデザインを兼ね備えた商品を使った、少し気持ちの明るくなるスタイリングを提案しています。

■Elura 「おうち映え企画」WEBサイト
≪WEBサイト≫ URL:https://www.dot-st.com/cp/elura/20ss-a-03
 
WEBサイトでは、着回しのできるリラックススタイルで、頑張りすぎずに自分を肯定できる、大人女性にむけたスタイリングとして、9つの商品を使った10日間の着回しを紹介。
その中でも、特に開発にこだわり、おすすめな2商品を紹介します。

■おうち映えコーデにおすすめ「一枚でサマになる大人サマ見えTシャツ」

[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1005/resize/d1304-1005-959598-2.jpg ]

 夏の定番アイテムであるTシャツを、大人女性の目線から見直し、開発した一枚。
「カジュアルになりすぎてだらしなく見える」、「むちっとした二の腕が気になる」、背中の肉感が気になり、ついつい大きいサイズを選んでしまう」等、大人女性特有のTシャツにまつわるお悩みを解決するべく、同世代のデザイナーが開発した商品。
 デザイン面としては、キレイな表面感のある生地を採用することで、カジュアルすぎない印象を目指し、大人が着やすく、トレンド感のあるカラーバリエーションを揃えました。また、適度にハリ感のある生地は、汗染みガード&インナーレスで暑い時期の味方になる機能性を備えています。
 形は3種類で、定番のTシャツの他、絶妙なスリーブ丈で、気になる二の腕もさりげなく包みこみ、着るだけでサマ見えするフレンチスリーブ、大きく入ったスリットとIラインのシルエットでトレンド感を備えたチュニックを用意しています。

■おうち映えコーデにおすすめ「夏ラクテーパードパンツ」

[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1005/resize/d1304-1005-886128-1.jpg ]

 おうちの中でも、家事や育児など何かと動き回ることの多い女性たちに向けて、おすすめなのが夏ラクテーパードパンツ。さらっと足離れがよく、上品な落ち感があり、カジュアルすぎない印象が作れます。また、この商品最大の特徴であるシワになりにくさと洗濯機で洗えるラクなお手入れ方法が、大人女性の夏の毎日を手助けします。
ウエストがゴムなのでゆったりリラックスできるのに、センタープレスできちんと見えするデザインがおすすめです。

■Elura(エルーラ)について
大人の女性のためのファッションブランドです。ブランド名は「A Rule」の逆読みに由来しています。「ルールではなく。私のルール。いくつになっても、自分らしく、女性らしく。」という意味を込めて名付けました。

公式WEBストア:https://www.dot-st.com/elura/
Instagram   :https://www.instagram.com/elura_official/

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1005/resize/d1304-1005-447196-3.jpg ]


PR TIMESプレスリリース詳細へ