メンズスラックス専門メーカーのエミネント、自社ブランド「カルツォーニ」の海外限定ライン “PITTIコレクション”をEMINENTO SLACKS ONLINEにて4月下旬より販売開始

プレスリリース発表元企業:株式会社エミネント

配信日時: 2020-04-15 20:00:19

世界中のバイヤーが認めたMADE IN JAPANのスラックスがついに国内販売開始へ!



 メンズスラックスの専門メーカーである株式会社エミネント(=本社所在地:東京都中央区、代表取締役社長:高野 圭右、以下エミネント)は、自社ブランドであるCALZONI(=以下カルツォーニ)の海外セレクトショップ向けライン“PITTIコレクション”を、4月下旬より日本国内にて限定販売いたします。
*なお、先行予約をEMINENTO SLACKS ONLINEにて4月16日(木)10:00より開始いたします。

 カルツォーニが展開する“PITTIコレクション”は、エミネントが持つMADE IN JAPANの高い技術力とデザイン性を兼ね備えた男性向けスラックスのブランドで、イギリスのアングロイタリアンやニューヨークの Components by John McCoy、イタリアのダルクォーレなど、世界の有名百貨店16カ国32店舗で販売しております。

 エミネントは、毎年イタリアで開催される世界最大級のメンズプレタ展示会「PITTI IMMAGINE UOMO」に出展しています。そしてこの度、2020年1月に同展示会で発表したSS2020コレクションのうち、世界中のバイヤーから最も評価の高かったモデルを日本向けの“PITTIコレクション”として国内販売を開始する運びとなりました。このコレクションは“COMFORT VINTAGE(心地いいヴィンテージ)”をテーマに、ベーシックなチノやインディゴ染めのカジュアルパンツ、ウールサッカーのリラックスパンツなどを提案しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/56607/1/resize/d56607-1-260687-0.jpg ]

(左)モデル名:ウールサッカーコード /30,800円 /ウール66%ポリエステル31%/ポリウレタン3% /特徴:ウールサッカーのラグジュアリーリゾートパンツ

(中)モデル名:刺し子デニム /27,500円 /コットン98% ポリウレタン2% /特徴:ミリタリーディテールのグルカを、海外でも人気のジャパンデニムで表現

(右)モデル名:クラシックチノ /27,500円 /コットン100% /特徴:エイジングを楽しめるウエポン素材。クラシックなトラウザーズデザインで、バック尾錠がアクセント

<CALZONIについて>
CALZONIは、2014年にエミネントからデザイン性を重視した遊び心のあるカジュアル・ラインとして誕生しました。ハイクオリティの生地と高い縫製技術に裏付けされたその美しいシルエットと快適なフィッティングのパンツは、ファクトリーブランドとして70年の歴史を持つエミネントスラックスの長崎松浦工場で生産しています。

エミネント及びCALZONIは、玉川高島屋、池袋西武をはじめ主要百貨店、EMINENTO SLACKS ONLIN E ( https://www.eminento.jp/fs/eminento/c/index)及び完全予約制のエミネントサロン*で購入いただけます。
*コロナウィルス感染拡大のため百貨店の一部売り場及びエミネントサロンは現状閉鎖している状況です。サロンの再開は政府及び東京都政府に従って決定いたします。

<会社概要>
エミネントは1949年(昭和24年)創業以来紳士スラックスの専業企業として、常に顧客の視点に立って「品質第一」を実践して参りました。この精神は「エミネントの基本理念」として現在でも社員一人ひとりに受け継がれています。21世紀、エミネントの事業活動はグローバルに拡大しつつあります。

・エミネント・エミネントスラックスは、わが国におけるスラックス文化の担い手として存在し、スラックス文化の発展と継承に責任を持ちます。
・全従業員が誇りと希望を持てる労働環境を作ります。
・ものつくり 価値つくり 環境つくりの限界に挑戦し、お客さまへベストを尽くします。

こうした経営理念をよりどころに利益ある成長を通じて顧客に最も支持され信頼される企業となることを目指していきます。

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