ソーシャルリスニングで消費者の声を分析。Zanroo Cafe vol.2 テーマは「女性のスキンケア」(オンライン開催)

プレスリリース発表元企業:一般社団法人ウェブ解析士協会

配信日時: 2020-03-20 12:07:32

本イベントはSNS上でやりとりされる消費者の声が分析できるツールZanrooを活用して、数名の分析者にそれぞれの切り口でSNSから見える消費者の心理やニーズを解説していただきます。



[画像: https://prtimes.jp/i/26172/45/resize/d26172-45-640047-0.png ]

<概要>
ソーシャルリスニングをマーケティングに役立てるにはどのようにすれば良いのでしょうか?
今回は「女性のスキンケア」をテーマに、SNSに溢れる諸費者の声を分析してユーザーの心理やニーズを探って行きます。
イベント内では各アンバサダーに5分~15分程度で調べた内容を共有していただきます。
SNSをビジネスに活用したい方必見です。

<Zanrooとは>
オンライン投稿データを収集分析するツール。
タイのSNSリスニングカンパニーが開発し、データ分析のサポートサービスをアジアにて展開している。

<Zanroo Cafeとは>
ソーシャル・サーチ・エンジン(UGC情報収集エンジン)を活用し、コンシューマーボイスから見えてくる情報を元に、新たな切り口を皆でディスカッションをします。
数人のアンバサダーにはテーマにそったSNS解析をお願いしていただき、それぞれの切り口でSNSから見えるユーザーの心理やニーズを解説していただく会です。

<開催日>
3月24日(火)14:00~16:00

<申込みURL>
https://www.waca.associates/jp/study/courses/course/detail/?smcd=15200


【主催】一般社団法人ウェブ解析士協会(WACA)
名称: 一般社団法人 ウェブ解析士協会
所在地: 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-14-19 西新宿STビル3階
代表者: 江尻俊章(えじり としあき)
URL: https://www.waca.associates/jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ