日本生まれの「三ツ矢」ブランドから2020年限定復刻シリーズ第2弾「『三ツ矢サイダー』シルバー」2020年3月24日(火)新発売

プレスリリース発表元企業:アサヒ飲料

配信日時: 2020-03-16 15:38:42

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢」ブランドから2020年限定復刻シリーズの第2弾として「『三ツ矢サイダー』シルバー」PET500mlを2020年3月24日(火)より全国発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/203/resize/d39153-203-639472-0.jpg ]

2020年限定復刻シリーズは、いつもと違う昔の「三ツ矢サイダー」を発売することで、改めてブランドの歴史や「三ツ矢サイダー」の爽やかなおいしさを知っていただき、ブランド価値向上を目指すシリーズです。

「『三ツ矢サイダー』シルバー」は、1970年に発売した「三ツ矢サイダーSILVER」を現代風にアレンジした炭酸飲料です。発売当初の「三ツ矢サイダーSILVER」は当時、高級品を求める若者に好まれるかっこいい飲料をイメージし、高級感ただようシルバーのラベルを採用していました。中味はライムベースで爽やかな味わいが特長です。今回発売する復刻版の「『三ツ矢サイダー』シルバー」の中味は、「三ツ矢サイダー」にライムを一搾りしたようなすっきりした味わいに仕上げています。仕事や勉強の間のリフレッシュシーンにぴったりです。

パッケージデザインは発売当時の商品イメージである透き通るようなエメラルドグリーンと瓶の質感をデザインし、シルバーのラベルの上に当時の商品ロゴの字体をそのまま表記しています。また、“日本生まれ”の炭酸飲料「三ツ矢サイダー」のシンボルである“矢羽根”マークを前面に象徴的に描いています。

「三ツ矢」ブランドは、135年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の追求を目指し、変化するお客様のニーズを捉え、新たな飲用シーンの創出、高付加価値商品の積極的な提案、広告、販促活動を年間通して展開して行きます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/203/resize/d39153-203-553204-1.jpg ]

【1970年の三ツ矢サイダーSILVER】

【商品概要】


[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/203_1.jpg ]


「三ツ矢サイダー」「三ツ矢」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

PR TIMESプレスリリース詳細へ