「三ツ矢サイダー」リニューアル発売おいしさを再発見してもらう機会を創出し過去最高の販売数量を目指す
配信日時: 2020-01-20 17:42:15
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢サイダー」を2020年4上旬よりご好評いただいている中味はそのままに、パッケージをリニューアルして全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/179/resize/d39153-179-239557-0.jpg ]
今年で発売から136周年を迎える国民的炭酸飲料「三ツ矢サイダー」は、磨かれた水と果実由来の香りにこだわり、非加熱製法で仕上げることで独自の爽快な味わいが楽しめる炭酸飲料として、大人から子供まで幅広いお客様にご愛飲いただいています。
3年振りにパッケージのリニューアル ラベルを軽量化
今回のリニューアルパッケージは、三ツ矢サイダーの価値である「爽快感」を強化するため、ボトルに凹凸を付けることで光輝いて見える「矢羽根ボトル」の範囲を広げました。
ラベルについては、従来品より薄くし短くすることで1本あたりのプラスチック樹脂の使用量が約55%削減されます。PET500ml製品にて4月以降、部分的に展開を進め、年間のプラスチック樹脂使用量は約60t削減される見込みです。
当社は、2019年1月にプラスチック資源循環や海洋プラスチック問題の対策において、持続可能な容器包装の実現に向けた目標として「容器包装2030」を策定し、プラスチック製容器包装の重量削減を目指しています。
また、インバウンド需要の拡大にも対応するため、裏面に商品説明を英文で記載しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/179/resize/d39153-179-732107-2.jpg ]
「三ツ矢サイダー」のおいしさを再発見していただく場や機会を創出
136年間守り続けている安全・安心の日本品質を中心に、「三ツ矢サイダー」のおいしさを再発見してもらえる機会を創出するため、328万人への全国サンプリングや、氷点下自販機の設置拡大、47都道府県でのエリアプロモーションや出張授業などを展開します。
328万人サンプリングの実施
年間で328万人のお客様に「三ツ矢サイダー」ならではの爽快なおいしさを再発見していただくため、サンプリングや店頭での試飲会を実施します。
47都道府県でのエリア活動を実施
47都道府県で未来を担うこどもたちに「水の大切さ」、「地球環境保全に取り組むことの大切さ」を伝えることを目的にした出張授業『「三ツ矢サイダー」水の未来と環境教室~こどもSDGsスクール~』の実施など、全国のお客様に「三ツ矢サイダー」の歴史やおいしさだけでなく、環境の大切さ知っていただく活動を予定しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/39153/179/resize/d39153-179-508508-3.jpg ]
氷点下自販機の設置拡大
爽快感に極限までこだわった「三ツ矢サイダー」を、氷点下自販機を通してお楽しみいただくことで、これまでにない味わいと驚き、楽しさを感じていただけます。また、1884年に発売した日本うまれの「三ツ矢サイダー」を訪日外国人にも認知いただくため、自販機には英語表記のPOPを付けます
※1商品画像は2020年1月時点
※2インテージSRI調べ「サイダーカテゴリー」液体(液体が無色透明な炭酸飲料で糖・甘味料が入っているもの又はレモン・ライムのみの香料が入っているもの)累計販売金額期間:2019年1月~2019年12月
[画像4: https://prtimes.jp/i/39153/179/resize/d39153-179-312040-6.jpg ]
「三ツ矢」ブランドは、135年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の追求し、変化するお客様のニーズを捉え、高付加価値商品の提案、積極的な広告販促活動を年間通して展開することで、年間販売目標4,100万箱(前年比104.7%)を目指します。
商品概要
「三ツ矢サイダー」PET1.5L
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/179_1.jpg ]
「三ツ矢サイダー」PET500ml
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/179_2.jpg ]
「三ツ矢サイダー」PET430ml
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/179_3.jpg ]
「三ツ矢サイダー」PET300ml
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/179_4.jpg ]
「三ツ矢サイダー」ボトル缶300ml
[表5: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/179_5.jpg ]
「三ツ矢サイダー」缶500ml
[表6: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/179_6.jpg ]
「三ツ矢サイダー」缶250ml
[表7: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/179_7.jpg ]
「三ツ矢サイダー」缶160ml
[表8: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/179_8.jpg ]
「三ツ矢」「MITSUYA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
- 平日の折り返しである「水曜日」はお疲れ気味の人が多数!?「水曜日」に関する意識の実態調査を実施10/05 18:40
- 『カルピスソーダ クリーミーマスカット』10月15日発売10/02 21:45
- 『ウィルキンソン オレンジ&トニック』10月15日発売10/01 14:00
- 「アサヒ飲料」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【長野県富士見町】諏訪地域の観光PRイベントを10月5日(土)と6日(日)に名古屋で開催!諏訪地域の特産品があたる抽選会やカヤックのVR体験、アルクマとの撮影会等楽しい企画が盛りだくさん!10/06 22:45
- ASTY岐阜2階リニューアル開業について10/06 22:45
- -5℃の氷点下で熟成した型破りな日本酒「零輝 -REIKI- 氷熟2019」の抽選販売を開始10/06 22:45
- 北海道ボールパークFビレッジのコミュニティ「Fビレッジと愉快な仲間たち」によるイベント「FUN!FUN!ハロウィン~ゆかいなハイタッチ~」10/27(日)開催!10/06 22:45
- びわこ成蹊スポーツ大学が株式会社コードミーと共同でオリジナルフレグランスを開発 ― 大学の象徴として使用し「香りによるブランディング」を推進10/06 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る