【2020年3月10日】豆乳スキンケア市場No.1*1『なめらか本舗』の「美白ライン」リニューアル。若年層ニーズの高い「肌荒れ・ニキビ予防」を同時にかなえる「美白スキンケア」アイテムを発売!

プレスリリース発表元企業:ノエビアグループ

配信日時: 2020-01-09 11:00:00

2020年3月10日、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社(本社:東京都港区)は、シリーズ累計販売個数1億5千万個を突破*2した、豆乳イソフラボン*3含有のスキンケア『なめらか本舗』美白ラインより、「薬用クレンジング洗顔 N」、「とろんと濃ジェル 薬用美白 N」、「とろんと濃ジェル 薬用美白 N(つめかえ用」)をリニューアル発売し、「薬用美白ミスト化粧水」、「薬用美白美容液」、「薬用美白スポッツクリーム」を新発売いたします。
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美白の市場規模は5年間で125%と伸長*4しており、特に若年層で美白のニーズが高い*5ことが分かりました。また当社が行った調査*6によると、若年層がスキンケアに求める効果は、1位「保湿、乾燥対策」に次いで、2位「美白効果、ニキビを防ぐ効果」、3位「肌荒れを防ぐ効果」となり、美白に加え、ニキビ・肌荒れ防止効果が求められることが分かりました。(※下記<<参考>>を参照)

このたび発売する商品は、北海道産大豆『ゆきぴりか』使用の豆乳発酵液*7を配合。50種類以上もの大豆について美肌に関する効果の研究を積み重ね、美白ラインに最もふさわしい大豆として『ゆきぴりか』を原料に採用しています。
さらに、高純度アルブチン*8(美白有効成分)と、肌荒れ防止有効成分*9を配合し、美白しながら、肌荒れやニキビを防ぎ、健やかな肌にととのえます。お肌のことを考えた無添加処方(無香料、無着色、無鉱物油)と弱酸性*8にもこだわりました。

★美白ライン共通成分★
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【ライフスタイルに合わせて使える5アイテムが登場!】
●サナ なめらか本舗 薬用クレンジング洗顔 N 150g 800円(税抜)
豆乳発酵液、肌荒れ防止有効成分*9に加え、ビタミンC誘導体*10を配合。
洗いながら、うるおいと透明感のある肌に導きます。もこもこ泡でクレンジング力もアップし、毛穴の中まですっきりキレイに。
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●サナ なめらか本舗 薬用美白ミスト化粧水 120mL 1,000円(税抜)
メイクの上からも使える微細なミストタイプの美白化粧水です。
メイクの仕上げや運動後のお肌のひきしめ、入浴後の保湿や夜のスキンケアなどマルチにお使いいただけます。外出先でも簡単に美白&うるおいケアができ、日焼け後のほてりを防いで、メラニンの生成を抑えます。こまめな美白ケアで透明感のあるお肌へ導きます。
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●サナ なめらか本舗 薬用美白美容液 100mL 1,200円(税抜)
美白ライン共通成分*11に加え、ビタミンC・E誘導体*12を配合。透明感とうるおいにあふれたお肌に導く美容液です。1つ3役(化粧水、美容液、乳液)で、時短スキンケアが出来ます。
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●サナ なめらか本舗 薬用美白スポッツクリーム 19g 900円(税抜)
美白ライン共通成分*11に加え、ビタミンC・E誘導体*12、ビタミンE誘導体*13、ビタミンE*14配合。透明感とうるおいにあふれたお肌に導くスポッツクリームです。
気になる部分に塗り込む集中ケアで、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。目のまわりのくすみ対策(乾燥による)にもおすすめです。
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●サナ なめらか本舗 とろんと濃ジェル 薬用美白 N 100g 1,200円(税抜)
●サナ なめらか本舗 とろんと濃ジェル 薬用美白 N(つめかえ用) 100g 1,000円(税抜)
1つで6役(化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック効果、化粧下地)の
オールインワンジェルです。お肌の上でとろけるようになじみ、みずみずしく変化するジェルで、お肌の奥までぐんぐん浸透*15します。形状記憶ジェルが、お肌に膜を張ってうるおいを閉じ込め、なめらかなふっくらもち肌に導きます。パウダーファンデーションともピタッと密着するので、夜のお手入れはもちろん、朝の時短ケアにもおすすめです。
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画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/202617/img_202617_7.jpg
《参考》

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画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/202617/img_202617_11.jpg


トピックス(参考資料)
もはや大人だけではない!今時10代の「美白」願望とは?

弊社で実施したアンケトート調査から、15歳~24歳の若年層が「美白ケア」に対して高いニーズをもっていることがわかりました。若者の「美白」願望の背景には何があるのでしょう。多くの10代から支持されている佐藤ノアさんにうかがいました。

●佐藤ノアさん (22歳) 『今の10代は、みんなから好感をもたれたいし、将来のシミにおびえていると思います』


「美白=透明感」は、男女問わず好感を持ってもらえるという意識があり、SNSで「いいね」してもらえる(もらいたい)ということが背景にあると思う。みんなが憧れているアイドルやK-POPの方たちが皆“まっしろ”であることも影響しています。そして今の子たちは、シミにおびえていると思います。綺麗な30代・40代がメディアで取り上げられているのを見て自分の未来のことを気にしている子が多いように感じられます。ファンには10代の方が多いですがみんな限られた予算の中、手が届きやすい商品で美白ケアしたいと思っている。「肌荒れやニキビ」に悩んでいる子も多いので同時にケアできる商品はうれしいと思います。
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<プロフィール> モデル、インフルエンサー。Instagram、Twitter、YouTube、TikTok、WeiboなどSNS合計フォロワーは170万人超え。SNSで個人が自己実現する社会になる「ネオインフルエンサーラボ」を主宰。インフルエンサーマーケティングについてのインタビュー、セミナーなどにも多数出演し、発言に共感してファンになる方も多数。モデルとしても活躍中。

<調査データ>
(1)「保湿・乾燥対策」に次ぐ、若年層のニーズは「美白」「ニキビ防止」「肌荒れ防止」(複数回答) ※前出:<<参考>>「美白ニーズの高まり」に同じ
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(2)8割以上が「美白ケアや対策を行うのは重要」と回答 (単一回答)※前出:<<参考>>「若年層が求めているのは美白&ニキビ・肌荒れ防止効果」に同じ
画像15: https://www.atpress.ne.jp/releases/202617/img_202617_15.png
(3)「美白ケアや対策が重要だと思う理由」のTOP3は「今よりも肌の色を白くしたい」「将来のシミやそばかすの予防」「今の白い肌を維持」 (複数回答)
画像16: https://www.atpress.ne.jp/releases/202617/img_202617_16.png

<出典>「美容に関する調査」 2019年 当社調べ 15歳~49歳 N=500(全国)より、15歳~24歳のデータを抜粋

美白:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ (薬用クレンジング洗顔 Nを除く)
*1 豆乳成分配合のセルフスキンケア市場 店頭売上金額 2019年1月~6月 小売店5社 POSデータ *2 2004~2019年9月シリーズ累計販売個数 *3 豆乳発酵液(保湿成分)にイソフラボンが含まれています。
*4 「機能性化粧品マーケティング要覧」 2018年~2019年 富士経済 *5 「美容に関する調査」 2019年 当社調べ N=500 *6 「美容に関する調査」 2019年 当社調べ N=83 (15~24歳) *7 保湿成分 *8 薬用クレンジング洗顔 Nを除く *9 グリチルリチン酸ジカリウム(薬用クレンジング洗顔 N、薬用美白ミスト化粧水、とろんと濃ジェル 薬用美白 N)、グリチルレチン酸ステアリル(薬用美白美容液、薬用美白スポッツクリーム) *10 リン酸L‐アスコルビルマグネシウム(保湿成分) *11 豆乳発酵液(保湿成分)、アルブチン(美白有効成分)、
肌荒れ防止有効成分 *12 dl‐α‐トコフェロール 2‐L‐アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム塩(保湿成分) *13 dl‐α‐トコフェリルリン酸ナトリウム(保湿成分) *14 d‐δ‐トコフェロール (製品の抗酸化成分) *15 角層まで



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