日本生まれの「三ツ矢」ブランドからももピューレ入りの炭酸飲料「『三ツ矢』とろけるもも」2020年1月7日(火)新発売!

プレスリリース発表元企業:アサヒ飲料

配信日時: 2019-12-21 08:14:48

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢」ブランドから「『三ツ矢』とろけるもも」PET500ml、PET1.5lを、2020年1月7日(火)より全国で発売します。



[画像: https://prtimes.jp/i/39153/167/resize/d39153-167-228934-0.jpg ]

 「『三ツ矢』とろけるもも」は、果肉をとろとろになるまで裏ごししたももピューレと濃厚な混濁果汁を使用し、熟れた桃の果肉のような口当たりが味わえる炭酸飲料です。なめらかな口当たりを楽しんでいただくために微発泡とし、リラックスシーンにもぴったりです。

 2019年に発売した「『三ツ矢』くちどけもも」は発売以降、お客様より「ももの濃厚な味わいが楽しめる」など大変ご好評いたただいています。この度発売する本商品は、新たに果汁のバランスを調整し、桃の芳醇な香りを強化することで、より本格的な桃の味わいに近づけました。

 パッケージは、商品名を大きく記し、熟れた桃の果実を描くことで商品特長がストレートに伝わるデザインとしました。また、「三ツ矢」ブランドの象徴である「矢羽根」ロゴを大きくし、金色であしらうことで、贅沢な味わいであることを表現しています。

 販促活動では、売場が桃色でにぎやかになるひな祭りの時期に、“ひなまつりカートン”による店頭施策で売り場構築につなげていきます。

 「三ツ矢」ブランドは、135年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足を追求し、積極的な商品提案、広告活動、販促活動を年間通して展開していきます。

【商品概要】

「三ツ矢」 とろけるもも PET500ml

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/167_1.jpg ]



「三ツ矢」 とろけるもも PET1.5L

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/167_2.jpg ]


「三ツ矢」「三ツ矢サイダー」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

PR TIMESプレスリリース詳細へ