笑顔でつなぐマイジャム!600人に豪華賞品が当たるキャンペーン
配信日時: 2013-03-08 15:00:00
明治屋は、マイジャムシリーズ商品を対象に、購入して応募した中から抽選で、合計600人の家族・お子様と楽しめる調理家電が当たる「笑顔でつなぐマイジャム」キャンペーンを2013年6月29日まで実施します。
株式会社明治屋(本社:東京都中央区、代表取締役社長:米井 元一)は、2013年度のマイジャムプロモーションとして、マイジャムの『想い』をキーワードに、マイジャムの世界観の訴求、コミュニケーションの強化など、マイジャムのブランド認知アップ、マインドシェアアップのための様々な活動を実施いたします。
『マイジャム』は明治44年(1911年)に発売して以来、多くのお客様から愛され続け、“ジャム”なのに“果実”をポリシーとして、多くのお客様にご愛顧をいただいております。
本年は、マイジャムをより身近に感じていただけるよう、マイジャムのポリシーや世界観を訴求しながら、マイジャムを体感・実感して頂ける様々なコミュニケーションの強化を展開していきます。
マイジャムのおいしさへの『想い』を伝えることで、心でもマイジャムを味わっていただき、人と人との絆・家族の絆を、マイジャムを通じてご提供できるように活動して参ります。
◆人と人とをつなぐジャム マイジャム
“マイジャム”2013年度プロモーション 『再認』×『実感』+『想い』
マイジャム発売から102年目を迎える今年は『再認』と『実感』を軸に、さらにマイジャムの『想い』をプラスし、マイジャムのポリシーや世界観を訴求しながら、マイジャムを実感して頂けるプロモー ションを実施していきます。
・マイジャムブランドサイト“100年つづく 森のジャム工場”コンテンツ配信
明治屋オフィシャルホームページ内「100年つづく 森のジャム工場」
(http://www.meidi-ya.co.jp/myjambrand/)では、ジャムにまつわるお話や、かわいいキャラクターが登場し、親子で楽しんでいただける内容となっています。
コンテンツ配信内容
1:「100年続く森のジャム工場」シーズン2の配信
2:キャラクターペーパークラフトの配信
3:ARアプリの配信
4:マイジャムキャラクターのゲーム配信
・「マイジャムでつなぐマイジャムキャンペーン」
対象のマイジャム商品のバーコードをハガキに貼付してご応募いただき、抽選で賞品が当たるクローズド懸賞。ボタン一つで様々なコーヒーが楽しめるコーヒーメーカー、焼きドーナツが作れるドーナツメーカーなどの商品が抽選で600名様に当たります。
【受付期間】 2013年3月1日(金)~6月29日(土)
【プレゼント内容】
<3枚コース> ネスカフェバリスタ
<2枚コース> ドーナツメーカー
<Wチャンス賞> マイジャムオリジナル2個詰め合わせセット
(内容:果実実感ぷちぷちキウイフルーツジャム、ジューシーパインアップルジャム)
・「マイジャムブック」の配布
マイジャムの詳細な歴史、各シリーズの製造風景、こだわりのポイント、製造者の声などを紹介した小冊子「マイジャムブック」を明治屋ストアー中心に配布します。
・マイジャムメールマガジンの配信
マイジャムの歴史紹介、各シリーズのこだわり紹介、製造工場の紹介、プロモーション活動報告、ジャムレシピの紹介など、マイジャムにまつわる情報を集めた、マイジャムメールマガジン「マイジャム通信」を月1回程度、配信します。
【配信開始時期】2013年3月4日から配信開始
・マイジャムママ会
3~4歳のこどもと、そのママが集まる“マイジャムママ会”を毎月1回開催。親子でジャムぬり体験、スタンプラリー、写真コンテストなどの実施を予定しています。
【実施日】2013年2月~7月の半年間
【実施規模】3~4歳の子供をもつママとそのこども100組200名様
・親子ジャム作り体験教室
親子を対象としたマイジャム手作りセミナーを開催。果実から作る美味しいジャム作りを親子で楽しみながら体験していただきます。
【実施日】2013年3月末・8月
・インストアプロモーション
マイジャム(果実実感シリーズ、国産果実シリーズ、マイジャムクラシックシリーズ)の試食販売の実施や、POPを活用した店頭プロモーションを予定しています。
◆ライフスタイルに合わせてこだわり別に揃えたジャム
“マイジャム”シリーズ 商品ラインナップ
・『 クラシックジャム 』
果実のおいしさとコクのある深い味わいが楽しめる昔ながらのクラシックスタイルのジャム
・マイジャム『 果実実感ジャム 』
果実そのものの風味・味を楽しめる、
さっぱりとした甘さ控えめのジャム
・マイジャム『 国産果実ジャム 』
産地・品種を限定した国産果実を使用。
贅沢感を楽しめるプレミアムな味わいのジャム
・『 M-Y復刻版 』
100年前の発売当時にできるだけ近い製法・原料で再現した、マイジャムのルーツが楽しめるジャム
・マイジャム『 ヌーボージャム 』
旬の時期に収穫した、産地・品種限定の果実を使用。
数量・発売時期限定のプレミアムジャム
※商品情報
http://www.meidi-ya.co.jp/merchandise/mybrand/jam.html
【会社概要】
設立:明治44年4月22日
資本金:2億7,000万円
売上高:256億円(平成23年3月1日~平成24年2月29日)
本社:東京都中央区京橋2丁目2番8号
従業員数:373人(平成24年2月29日現在)
事業内容:
食料品・和洋酒類の小売・製造販売・輸出入、船舶に対する納入業、機械類の輸入販売、不動産賃貸業
関連事業:
食料品生産工場・レストラン部門・不動産業・保険代理業・ファーストフード部門
<商品に関するお問合せ先>
株式会社明治屋
お客様相談室
TEL:0120-565-580
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社明治屋
商品事業本部 国内食品事業部 国内食品マーケティング部
曽我・緒方
TEL 03-3271-1129(直通)
FAX 03-3271-1126
<取材等に関するお問い合わせ先>
株式会社明治屋
本社 総合企画室 横山・斉藤
TEL 03-3271-1185
プレスリリース情報提供元:valuepress
スポンサードリンク
「株式会社明治屋」のプレスリリース
「フード・飲食」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- MINGAONE Unveils Direct-to-Accommodation Red Ginseng Delivery Service for Foreign Tourists in Korea11/14 22:00
- myBillBook Leverages CleverTap to Elevate Customer Engagement and Drive Revenue Growth11/14 21:00
- ふじみ野市ふるさと納税返礼品を追加しました11/14 19:45
- 【地元企業×ワンビル×ワーカーとの共創による開業記念商品】ワンビルオリジナルクラフトビール「ONE craft (ワン・クラフト)」 誕生!11/14 19:45
- フォーミュラEの創設者兼会長 アレハンドロ・アガクがTIME誌の気候リーダー100に選出11/14 19:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る