【 米国出版本にお名前を刻むチャンス!】

プレスリリース発表元企業:ソスピック株式会社

配信日時: 2019-12-06 13:00:00

◆『イノベーター「出る杭」の本質思考 ―GAFAを超える発想法―』の米国出版プロジェクト進行中 ◆ クラウドファンディング参加者のお名前を、巻末スペシャルサンクスに掲載!

出る杭の杜(ソスピック)にて進行中のクラウドファンディング・プロジェクト。
新刊『イノベーター「出る杭」の本質思考 ―GAFAを超える発想法―』の米国出版で、
DERUKUI(出る杭)の世界語化を狙っています。

プロジェクトの目玉リターンは、本書米国版の巻末スペシャルサンクスへのお名前掲載。
米国で出版される本にお名前を刻む滅多にないチャンス!
お見逃しなく!



出る杭の杜(ソスピック株式会社)にて進行中のクラウドファンディング・プロジェクト、
【 DERUKUI(出る杭)を世界語に!】。

弊社の新刊『イノベーター「出る杭」の本質思考 ―GAFAを超える発想法―』を米国で出版することを通じて、
「DERUKUI(出る杭)」を世界語化にすることを狙っています。

プロジェクトの目玉リターンは、本書米国版巻末スペシャルサンクスへのファンディング参加者のお名前掲載。

プロジェクトオーナーは、この本の著者で弊社代表の横田宏信。
クラウドファンディング事業者は、CAMPFIR。

米国で出版される本にお名前を刻む滅多にないチャンスです!
是非、お見逃しなく!

CAMPFIRのプロジェクトページ:
https://www.amazon.co.jp/gp/product/480149451X

[画像1: https://prtimes.jp/i/48862/3/resize/d48862-3-580091-0.jpg ]



■ 【 DERUKUI(出る杭)を世界語に!】クラウドファンディング・プロジェクト

・実施期間 : 2019年11月22日(金)~12月25日(水)
・目標金額 : 5,000,000円
・リターンのお届け予定: 2020年1~4月
・プロジェクトオーナー :横田宏信
・ファンディング事業者: CAMPFIRE
・プロジェクトページ: https://camp-fire.jp/projects/view/212907


■ 『イノベーター「出る杭」の本質思考 ―GAFAを超える発想法―』

・ 2019年10月1日 発売
・ 著者: 横田宏信
・ 発行: 出る杭の杜(ソスピック株式会社) 発売:サンクチュアリ出版

※ Amazon「経営科学」で1位を獲得しました。
  https://www.amazon.co.jp/gp/product/480149451X

[画像2: https://prtimes.jp/i/48862/3/resize/d48862-3-822021-1.jpg ]



<内容(Amazonより)>

GAFAは、かつて奇跡の成長神話を生んだソニーを追いかけた。
ソニーは、本質に迫れる人材「出る杭」の集団だった。

では、本質とは何か? それは古代ギリシア時代から続く謎。
世の中は、いまだ本質に迫れていない。
だから「出る杭」は常識破りの発想で、イノベーションを起こす。

しかし、GAFAはまだ本質に迫り切れているわけではない。
ならば、本質に迫り切ることで、GAFAを超えられる。

これは、本質に迫り切ることでしか見えない、
常識破りの発想法、仰天アイデア満載の本である。

<著者プロフィール>

慶應義塾大学経済学部卒業後、ソニー株式会社に勤務。
「出る杭」歓迎であった成長期のソニーの中でもひときわ「出る杭」ぶりを発揮。
自らの企画を勝手に推進、世界に先駆け、ソニーでも初のSCM革新を成功させた。

ソニー退職後は、大手グローバルコンサルティングファームの要職を歴任。
米PwCではシニアディレクター、仏CGE&Yではコンサルの頂点、ヴァイスプレジデントに就任。

2004年にソスピック株式会社を設立、本質に忠実なコンサル活動を推進。

主著は、Amazon Kindle総合1位のベストセラー『ソニーをダメにした「普通」という病』。
ソニー復活に向けた数多の提案を行った。
近著は、日経系メディアでの人気連載をまとめた「出る杭を育てる時代」。

イノベーションを起こす、常識破りの発想力養成プログラム「本質系イノベーション研修」
(通称:出る杭研修)が企業・学術機関・行政機関などから注目を浴びている。


■ 関連サービス

<本質系イノベーション研修>: https://sospic.com/training/

 ・ 本質の徹底追及という、常識破りの発想力養成プログラム。
   「出る杭研修」の通称で良く知られています。

 ・ 『イノベーター「出る杭」の本質思考 ―GAFAを超える発想法―』には、
   「出る杭研修」の要素がふんだんに取り入れられています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/48862/3/resize/d48862-3-169547-2.png ]



<本質系イノベーション研修の実績例 >

 ・ トヨタ自動車
 ・ 本田技研
 ・ 日産自動車
 ・ 日野自動車
 ・ デンソー
 ・ パナソニック
 ・ オリンパス
 ・ パイオニア
 ・ キユーピー
 ・ LIXIL
 ・ ファミリーマート


■ お問い合わせ先

 出る杭の杜(ソスピック株式会社)
 https://sospic.com/publishing/
 inquiry@sospic.com

PR TIMESプレスリリース詳細へ