「ワンデー アキュビュー ディファイン」 “大人かわいい、この瞳は誰?キャンペーン”正解発表

プレスリリース発表元企業:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー

配信日時: 2013-02-25 13:58:26

スペシャルウェブサイト「瞳の黄金比率(R)コレクション」2013年2月25日(月)完全公開

目の健康を考えた使い捨てコンタクトレンズを提供する、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:デイビッド・R・スミス)は、「ワンデー アキュビュー ディファイン」のスペシャルウェブサイト「瞳の黄金比率(R)コレクション」を、2月6日にオープンし、瞳の黄金比率(R)で印象が変わった有名人3名を当てる「大人かわいい、この瞳は誰?キャンペーン」を、24日まで実施いたしました。そして本日2月25日、正解発表とともに、スペシャルウェブサイト「瞳の黄金比率(R)コレクション」を完全公開いたします。

「ワンデー アキュビュー ディファイン」は、レンズのふちにくっきりラインが入った、1日使い捨てコンタクトレンズです。黒目を自然に大きく見せ、最も魅力的に見える白目と黒目のバランス「瞳の黄金比率(R)1:2:1」に近づけます。今回「大人かわいい、この瞳は誰?キャンペーン」で、大人かわいく変身した有名人は、お笑い芸人の渡辺直美さん、女子サッカー選手の川澄奈穂美さん、タレント篠原ともえさんでした。3名全員のフルネームを答える形でしたが、約4000通の応募があり、正解率はなんと90%以上、意外とわかりやすかったようです。

本日25日からは、2月6日オープン時より公開されていた全国の一般女性42名分に加えて、渡辺直美さん、川澄奈穂美さん、篠原ともえさんを、大人かわいく変身させたメイク・ヘアスタイル・ファッションのポイント=「大人かわいいレシピ」も見られるようになります。また、自分の写真を使って「ワンデー アキュビュー ディファイン」の装用イメージが確認できるシミュレーターも公開となります。より充実した「瞳の黄金比率(R)コレクション」を、ぜひお楽しみください。
スペシャルウェブサイトURL(PC・スマートフォン): http://hitomi121.1dayacuvuedefine.jp/

◇ 大人かわいく変身した3名からのコメント

川澄 奈穂美さん
カジュアルすぎず、かっちりすぎない絶妙さが、大人かわいいのイメージかな?最近は、大人っぽいワンピースなんかを取り入れて、カジュアルなアイテムとのミックススタイルにしたりします。同性から「かわいい」と言ってもらえるとうれしいですよね。

渡辺 直美さん
いつもはアイラインをしっかり引いているのですが、ナチュラルでもかわいさはアピールできますよね。髪の色を黒にしたら、今までとは違う大人っぽい服が選べるようになりました。自然なのにかわいいというのが、逆に「オッ!」となるんじゃないですかね。

篠原 ともえさん
大人の落ち着いた感じなのだけど、心がときめいてワクワクしている。それが「大人かわいい」だと思います。等身大でつきあえる気の合う女の子同士で、おたがいにキレイにお洒落して会ったりすると、うれしくて、それだけで盛り上がります。

◇ スペシャルウェブサイト「瞳の黄金比率(R)コレクション」の楽しみ方
「ワンデー アキュビュー ディファイン」と「大人かわいいレシピ」(メイク・ヘアスタイル・ファッション)で、大人かわいく変身した3名の有名人と、全国の一般女性42名の写真が、ランダムに下から上へと流れます(1)。気になる女性をクリックするとプロフィール画面に。真ん中のカーソルを左右に移動させることで、画面を「ワンデー アキュビュー ディファイン」装用イメージに切り替えることができる、インタラクティブなつくりになっています。また、「変身」の様子も一目瞭然でわかります(2)。カーソルを左に寄せると「大人かわいいレシピ」(3)を見ることができます。

◆ 「ワンデー アキュビュー ディファイン」装用シミュレーター 「瞳の黄金比率(R)体験」
http://1dayacuvuedefine.jp/
自分の写真を使って、「ワンデー アキュビュー ディファイン」の装用イメージを確認することができます。
最新技術により、アップロードした写真が、動く3次元(3D)画像になります。マウスを動かすことで上下左右に動き、縮小・拡大もできますので、様々な角度・距離から装用イメージをチェックすることができます。

<シミュレーションの手順>
正面を向いた状態で、目がはっきりと映った写真を用意、パソコンにアップロードします(1)。顔の大きさをラインに合わせて、試してみたいレンズデザインを選べば(2)、装用イメージ写真の出来上がりです。顔を拡大・縮小したり角度を変えて、つけた時のイメージをチェックしてみてください。他のレンズデザインも簡単に試すことができます(3)。装用イメージ写真は保存でき、元の写真と比較することができます(4)。

◇ 「ワンデー アキュビュー ディファイン」 製品概要
製品名:「ワンデー アキュビュー ディファイン」<アクセント スタイル>、「ワンデー アキュビュー ディファイン」<ヴィヴィッド スタイル>、「ワンデー アキュビュー ディファイン」<ナチュラル シャイン(R)>
価格:オープン価格
内容:1箱30枚入り
販売名:「ワンデー アキュビュー ディファイン a」
承認番号:21700BZY00541000

◎ コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず事前に眼科医にご相談の上、検査・処方を受けてお求めください。
◎ ご使用の前に必ず添付文書をよく読み、取扱い方法を守り、正しく使用してください。

<ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーについて>
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー」を日本に導入して以来、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。現在、様々なユーザーのニーズにお応えするため、12種類のタイプの異なる使い捨てコンタクトレンズをラインアップしています。



本件に関するお問合わせ先
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 パブリックリレーションズ
101-0065 東京都千代田区西神田3-5-2
TEL:03-4411-6356
FAX:03-4411-7186

プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform