第2回『保育博-保育・教育ビジネス&サービスフェア-』保育業界での販路開拓に特化したビジネス見本市、出展募集を開始!
配信日時: 2019-10-15 15:30:00
保育博2020実行委員会(事務局:メッセフランクフルト ジャパン株式会社、東京都千代田区、代表取締役社長:梶原 靖志)が、2020年6月4日(木)-5日(金)の2日間、新宿NSビル イベントホールにて開催する第2回『保育博-保育・教育ビジネス&サービスフェア-』の出展募集を開始しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/196077/LL_img_196077_1.jpg
活発な商談風景(保育博2019より)
『保育博-保育・教育ビジネス&サービスフェア-』は、国や地方自治体による保育事業の改革や、保育ビジネスを取巻く環境や状況が転換期を迎える中で、多様化する保育園、幼稚園、こども園のニーズにこたえ、保育・教育ビジネス&サービスに関するすべての人・モノ・コトに出会える、これまでに無い保育ビジネスに特化した見本市として本年6月7日(金)-8日(土)に新宿NSビル イベントホールにて初開催されました。第1回にもかかわらず、3カ国・地域から106社の出展者、3カ国・地域から2,951名の来場者を迎え、大盛況な開催となり、参加者からは満足の声が多く聞かれました。
会場で実施したアンケート調査によれば、来場者の約85%、出展者の約96%が来年開催でも参加を検討すると答え、どちらも非常に高い次回への参加意向率を示しました。さらに来場者の約70%が商品の買付に決定権や影響力を持っていると回答しており、このことは『保育博』が商談見本市として非常に質の高い来場者の誘致に成功したことを証明しています。
第2回目を迎える2020年も、『保育博』は保育施設の新規開設および日々の運営で必要な什器、備品、製品、サービスが一堂に集う保育業界唯一の本格的な商談見本市として、子どもたちと向き合う事で忙しい保育従事者、園経営者および購買担当者の皆様に幅広くご来場いただき、効率よく新製品の発注、新サービスの導入のための商談ができ、日々の園経営のためのヒントを得ていただく絶好のプラットフォームを提供します。前回同様、2日間の会期中は製品展示のみならず、著名人による業界セミナーや保育士・保育サービス従事者の日々の業務に直結するエデュケーショナルセミナーなど、交流の場・学びの場としてもさらに先進的なプログラムを提供します。
『保育博』開催概要
名称 :保育博-保育・教育ビジネス&サービスフェア-
会期 :2020年6月4日(木)-5日(金) *平日2日間での開催となります。
会場 :新宿NSビル イベントホール
主催 :保育博2020実行委員会
オーガナイザー :メッセフランクフルト ジャパン株式会社 保育博事務局
メディアパートナー:パステルIT新聞(株式会社サンフロント)、
ベビーテック(株式会社パパスマイル)
出展対象 :不動産・ディベロッパー・リフォーム業者、
経営コンサルタント・人材派遣・仲介サービス、
保育施設用家具・什器類、乳幼児用品、
保健・衛生用品・サービス、
給食・食材・授乳用品・サービス、室内備品・設備類、
運輸・送迎・配送・回収サービス、
寝具・お昼寝関連製品・サービス、教員用・事務室用品、
小型遊具・玩具(含知的玩具)、
園庭遊具・運動用具・プール用品、
学習教材・教育サービス、ギフトアイテム、
デコレーショングッズ、防犯・見守りシステム・サービス、
業務効率化・経営システム・サービス、
保育園・幼稚園・こども園・保育所等設営・運営業者、
プレス・出版・関連団体・専門学校・教育機関、その他
来場対象 :保育園・幼稚園・こども園・その他の一時預かり施設などの
施設設営・運営にかかわる事業者・オーナーおよび
スタッフ・保育従事者、ホテル・ショッピングセンター・
空港などでの子ども用の遊具施設を必要とする企業・団体、
国・地方自治体関係者、保育・教育関係団体・
機関各種・専門学校関係者、その他
入場料 :事前登録・招待状持参者無料
■お問合せ先
メッセフランクフルト ジャパン株式会社
保育博2019事務局 正田・山本
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-3-2 曙杉館7F
Tel : 03-3262-8446
Fax : 03-3262-8442
E-mail: info@hoikuhaku.com
Web : http://www.hoikuhaku.com/
■メッセフランクフルトについて
メッセフランクフルトは、自社で国際見本市会場を保有し、年間売上高約7億1,800万ユーロを誇る、世界でも有数の見本市主催会社です。世界中に30の拠点を持ち、全体で2,500人*を超える従業員が働くメッセフランクフルトは、グループのネットワークを活かして各国間で連携を取りながら、見本市&イベント、地域性、サービスの3つの枠組みで、各地であらゆる産業界を牽引する見本市を開催しています。見本市運営だけでなく、デジタル事業にも注力しているほか、会場の貸出から、施工、マーケティング、スタッフサービスやケータリングまで、多角的に顧客企業のビジネスをサポートしています。メッセフランクフルトは、ドイツ・フランクフルトに本社を置き、同社株の60%をフランクフルト市、40%をヘッセン州が保有しています。
より詳細な情報は公式ウェブサイトをご覧ください。
http://www.messefrankfurt.com/
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プレスリリース提供元:@Press
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