思春期の子どもを持つ母親300人に聞いた「子どもを脱毛サロンに通わせている?」
配信日時: 2019-10-09 11:00:00
株式会社セドナエンタープライズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:小杉 裕之)の運営する脱毛サロン「脱毛ラボ」は、出産経験のある女性300人に脱毛に関する調査を行い「脱毛は親子で通う時代?脱毛サロン・クリニックで脱毛したい中高生は51%」に関するインフォグラフィックを制作・公開しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/195593/LL_img_195593_1.png
脱毛は親子で通う時代?脱毛サロン・クリニックで脱毛したい中高生は51%
インフォグラフィックで、情報をシンプルにわかりやすく表現することで、情報整理を苦手とする人や、資料を読むことに抵抗がある人にも、楽しく理解していただくことができます。
■インフォグラフィック公開ページ
脱毛は親子で通う時代?脱毛サロン・クリニックで脱毛したい中高生は51%
URL: https://datsumo-labo.jp/infographic/children.html?sid=infg_dn&utm_source=infg&utm_medium=display&utm_campaign=DN
■調査トピック
1. 中高生女子は9割がムダ毛処理をしている!
2. サロンに行ってみたい!と思っている中高生女子は51%
3. 子どもから脱毛に通いたいと相談された母親は24.3%
4. 通ってもいい?まだまだ早い?母親の考えは?
5. 親子で脱毛に通うメリットとは?
【調査概要】
調査タイトル:美容についてのアンケート
調査方法 :インターネットリサーチ
調査期間 :2019年8月2日~8月6日
調査対象 :中高生のお子様がいる女性
■調査結果
1.中高生女子は9割がムダ毛処理をしている!
https://www.atpress.ne.jp/releases/195593/img_195593_2.png
お洒落が気になる中高生女子300人に、ムダ毛に関するアンケートを実施。すると全体の9割が「なんらかのムダ毛処理をしたことがある」と回答。さらにその「ムダ毛処理の方法」を調査すると、カミソリ・電動カミソリの使用が最も多く、次いでピンセット・毛抜きや除毛クリームを使うという人も。特にワキや脚、腕など、人から目につきやすい部位のムダ毛を気にしていることがわかりました。
2. サロンに行ってみたい!と思っている中高生女子は51%
https://www.atpress.ne.jp/releases/195593/img_195593_3.png
9割の人が「なんらかのムダ毛処理をしたことがある」という状況の中で、半数以上の人が「脱毛サロン・クリニックに通って脱毛したいと思う」と答えています。セルフ脱毛をしていながらも、実はサロン・クリニックに通いたいという気持ちがうかがえる結果となりました。
3. 子どもから脱毛に通いたいと相談された母親は24.3%
https://www.atpress.ne.jp/releases/195593/img_195593_4.png
次に母親に「子どもから脱毛に通いたいと相談をされたことがあるか」を聞いてみると、相談されたことのある人は24.3%、相談されたことはないという人が63%でした。相談を受けてはいないものの母親から「通ってみないか?」と提案をした人は12.7%。一方、実際に脱毛に通ったことがある人は全体の10.3%しかおらず、通ってみたいけど言い出せない…そんな心情が伝わってきます。
4. 通ってもいい?まだまだ早い?母親の考えは?
https://www.atpress.ne.jp/releases/195593/img_195593_5.png
子どもがサロンやクリニックで脱毛をすることについては家庭により方針が異なるとは思いますが、子どもが脱毛に通うことについて、母親の本音もリサーチ。「通ってもOK派」と「まだ早い派」、それぞれ自身の実体験や美容へのこだわり、金銭面、時間面などさまざまな角度からのコメントが寄せられました。思春期の子どもを持つ母親ならではの意見は注目です。
5. 親子で脱毛に通うメリットとは?
https://www.atpress.ne.jp/releases/195593/img_195593_6.png
アンケート調査では、サロンやクリニックに通って脱毛をしている子どものうちの29%は母親と一緒に通っていることがわかりました。「2人で契約したら割引があった」など通ってよかった、メリットがあったという声も。なかなか最初の一歩が踏み出しにくい中高生の脱毛ですが、親子で通うなら安心ですね。
そのほか、皮膚科医師に子どもの脱毛についての気になるポイントを取材しました。詳細は下記URLよりご覧ください。
■インフォグラフィック公開ページ
脱毛は親子で通う時代?脱毛サロン・クリニックで脱毛したい中高生は51%
URL: https://datsumo-labo.jp/infographic/children.html?sid=infg_dn&utm_source=infg&utm_medium=display&utm_campaign=DN
今回のアンケートでは、思春期の子どもを持つ母親や、中高生女子の生の声が多く寄せられました。でも実際には「サロンやクリニックでの脱毛に憧れているけど通えていない」というのが現実です。それなら「親子でサロンに通う」という選択肢はいかがでしょうか。毎日22時まで営業している「脱毛ラボ」なら、お得な「学割」はもちろん、15歳未満が対象の「キッズ脱毛」で施術料金20%OFF、会員からの紹介で最大30%オフなど特典も満載。予約も取りやすいと人気なので、ぜひお気軽にご相談ください。
【記事引用について】
インフォグラフィックを引用される場合は、出典が「脱毛ラボ」であることを明示して、該当リンク( https://datsumo-labo.jp/infographic/children.html?sid=infg_dn&utm_source=infg&utm_medium=display&utm_campaign=DN )を同時に掲載するようお願いいたします。
【運営会社概要】
会社名 : 株式会社セドナエンタープライズ
所在地 : 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー8F
事業内容: エステティックサロン事業
ダイエット痩身エステティックサロン事業
芸能プロダクション事業
化粧品販売・健康食品の販売
URL : https://datsumo-labo.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「株式会社セドナエンタープライズ」のプレスリリース
- 毛深い人が好き!な女性は1.7%の少数派!3人に1人はつるつる男子が好き!~国内に53店舗〔※2021年12月時点〕を展開する『脱毛ラボ』がデータ公開~08/18 11:00
- 脱毛サロンに満足できない理由は?1位は「値段が高い」 ~国内に53店舗〔※2021年12月時点〕を展開する『脱毛ラボ』がデータ公開~07/27 11:00
- 大ヒット「脱毛ラボ・ホームエディション」の進化版が誕生!脱毛のプロがサロンクオリティを家庭用で再現した、初代を超える「脱毛ラボ・ホームエディション2(セカンド)」 2022年7月1日新発売06/30 14:15
- 「株式会社セドナエンタープライズ」のプレスリリースをもっと読む
「美容・健康」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- オンライン学習システム チアスタディ 【期間限定】お試し会員キャンペーン実施のお知らせ11/14 18:00
- 本桑製薬、第7回CIIEに初出展、ナチュラルヘルスの新たなトレンドを紹介11/14 17:43
- CHINAPLAS 2025、世界のバイヤーへの訴求力をさらに強化11/14 17:29
- LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標2024」で4年連続「ゴールド」受賞11/14 17:15
- ジョンソンコントロールズ、OpenBlueデジタルエコシステムのAI機能を拡張11/14 17:12
- 最新のプレスリリースをもっと見る