秋冬にぴったりなコクのある味わいに!「カルピスソーダ」濃いめ いちご10月22日(火)より期間限定発売
配信日時: 2019-10-08 19:31:49
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピスソーダ』濃いめ いちご」PET500mlを2019年10月22日(火)より2020年1月末までの期間限定で全国発売します。2016年発売以来、大変好評を頂いている「カルピスソーダ」濃いめシリーズからフルーツと組み合わせた商品は今回が初となります。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/152/resize/d39153-152-175140-0.jpg ]
「『カルピスソーダ』濃いめ いちご」は、「カルピスソーダ」の約2倍となる乳成分を配合した、濃いめの味わいが楽しめる「カルピスソーダ」です。コクのある味わいといちご果汁の甘酸っぱいおいしさを心地よい炭酸の刺激とともにお楽しみいただけます。甘いものを飲みたい時や気持ちをほぐしたい時にぴったりです。
パッケージは、濃いめの乳成分といちごが溶け合う様子を白色と赤色で表現し、「カルピス」の象徴である水玉模様を全体にあしらいました。いちごを想起させる赤色を使うことで、店頭での存在感を高めています。
「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」を、きめ細やかな炭酸のやさしい刺激とともに楽しめる乳性炭酸飲料です。1973年に「カルピス」ブランドとして初めて、薄めずそのまま飲めるタイプとして発売され、今も多くのお客様にご支持いただいています。「カルピスソーダ」ブランドの2019年1月から8月までの販売数量は、前年比107%と大変好調に推移しており、今後も季節に応じたフルーツを使用した商品など、新商品の提案を積極的に展開していきます。
【商品概要】
「カルピスソーダ」濃いめ いちごPET500ml
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/152_1.jpg ]
「カルピス」「カルピスソーダ」「CALPIS SODA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
- 平日の折り返しである「水曜日」はお疲れ気味の人が多数!?「水曜日」に関する意識の実態調査を実施10/05 18:40
- 『カルピスソーダ クリーミーマスカット』10月15日発売10/02 21:45
- 『ウィルキンソン オレンジ&トニック』10月15日発売10/01 14:00
- 「アサヒ飲料」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【長野県富士見町】諏訪地域の観光PRイベントを10月5日(土)と6日(日)に名古屋で開催!諏訪地域の特産品があたる抽選会やカヤックのVR体験、アルクマとの撮影会等楽しい企画が盛りだくさん!10/06 22:45
- ASTY岐阜2階リニューアル開業について10/06 22:45
- -5℃の氷点下で熟成した型破りな日本酒「零輝 -REIKI- 氷熟2019」の抽選販売を開始10/06 22:45
- 北海道ボールパークFビレッジのコミュニティ「Fビレッジと愉快な仲間たち」によるイベント「FUN!FUN!ハロウィン~ゆかいなハイタッチ~」10/27(日)開催!10/06 22:45
- びわこ成蹊スポーツ大学が株式会社コードミーと共同でオリジナルフレグランスを開発 ― 大学の象徴として使用し「香りによるブランディング」を推進10/06 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る