FAAがボーイング737クラシック・シリーズ航空機向けAerTrakの放送型自動従属監視(ADS-B)運用マンデートへの準拠を承認

プレスリリース発表元企業:AerSale

配信日時: 2019-09-18 00:36:00

FAAがボーイング737クラシック・シリーズ航空機向けAerTrakの放送型自動従属監視(ADS-B)運用マンデートへの準拠を承認

FAAがボーイング737クラシック・シリーズ航空機向けAerTrakの放送型自動従属監視(ADS-B)運用マンデートへの準拠を承認

(米フロリダ州コーラルゲーブルズ)-(ビジネスワイヤ) -- 連邦航空局(FAA)は、AerSale®のAerTrak®システムのボーイング737クラシック・シリーズ航空機への搭載に対して追加型式設計承認(STC、ST04009NY)の改訂版を発行しました。これは、FAAの次世代航空輸送システム(NextGen)の不可欠な部分である放送型自動従属監視(ADS-B)運用規則に準拠していることを認めるものです。FAAは、14 CFR § 91.225に定義されている空域を運航する航空機が14 CFR § 91.227の最低性能要件を満たすADS-B Outシステムを2020年1月1日までに搭載することを義務づけました。2018年に、FAAはボーイング737 NGシリーズ航空機(ST04009NY)とボーイング757-200シリーズ航空機(ST04011NY)向けのAerTrakを承認しました。

ADS-Bは、全地球測位システム(GPS)信号によって精密な追跡を行うことで、航行の精度を高めます。この技術はリスクを低下させて安全性を向上させ、特にレーダーが届かない遠隔地において、航法システムのカバー範囲を拡大します。さらに、ADS-Bは、より直接的な飛行計画を可能にしますので、時間と費用を節約でき、排出ガスを削減できます。

AerSaleのニコラス・フィナッツォ執行会長は、次のように述べています。「AerSaleは、お客さまのニーズを満たすべく、技術的に高度なエンジニアード・ソリューションを継続的かつ積極的に追求しており、ニーズが認識される前に対応していることも少なくありません。AerTrakは、ADS-B運用規則への準拠を迅速かつコスト効率良く達成するために開発したエンジニアード・ソリューションです。」

AerSaleのIso Nezaj最高技術責任者(CTO)は、次のように述べています。「期限が近づいていますが、ボーイング737 NG、737クラシック、757-200シリーズの航空機を運用する企業は、AerTrakを利用することでADS-B Outへの準拠を簡単に済ませることができます。AerTrakは、圧倒的なコスト削減を実現し、どのOEMトランスポンダー/MMRの組み合わせでも使用でき、既存のほとんどのアビオニクスやコックピット・コントロールとシームレスに統合できるため、特に魅力的です。」

AerTrakのキットには、必要なパーツがすべて含まれ、世界中のどのハンガーでもAerSaleの技師による設置が可能であり、通常の所要日数はわずか3日間です。AerTrakを注文される場合の待ち日数は現在4週間であり、事業者は、2020年の準拠期限が近づくことによる整備施設の空き待ち、部品不足、価格の上昇を避けることができます。

AerTrakなどのAerSaleの革新的なエンジニアード・ソリューションには、交換部品のコストを削減し、規制当局のマンデートや推奨事項に準拠するためのコスト削減手段を提供するよう設計された社内の代替修理・改修が含まれます。このようなエンジニアード・ソリューションは、不稼働時間を削減し、航空機のアップグレードに必要な設備投資を低減し、航空機の耐用年数を延ばします。

AerSaleについて

10周年を迎える世界的な航空リーダーのAerSaleは、中古商用航空機、エンジン、部品のアフターマーケット・プロバイダーであり、商用・政府用航空機と部品のために広範なMROやエンジニアリングのサービスも提供しています。AerSaleは、耐用年数を経た航空機やエンジンの所有者に、資産管理サービスも提供しています。フロリダ州コーラルゲーブルズに本社を置くAerSaleは、米国・欧州・アジアで営業所と業務を維持しています。

詳細については、当社のウェブサイト(www.aersale.com)をご覧になるか、電話(305-764-3200)または電子メール(media.relations@aersale.com)でAerSale Media Relationsまでお問い合わせください。

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