No.1美容誌『美的』のブランド力が、株式会社エイチ・アイ・エスと連携! 「美しくなる旅」企画がスタート!!

プレスリリース発表元企業:株式会社小学館

配信日時: 2019-08-06 13:00:06

インバウンド需要に対応、ベトナム発の訪日ツアー企画が始動!



<10年連続、実売No.1美容誌『美的』の、新たな取り組みは「美しくなる旅」!!>


小学館発行の美容誌『美的』は、株式会社エイチ・アイ・エス(H.I.S.)と連携し、「美しくなる旅(仮題)」企画をスタートさせた。その第一弾として、ベトナム発の「美的」訪日ツアーの告知を開始。8月3・4日に、ベトナム・ホーチミン市で行われた「Feel Japan in Vietnam 2019」(*1)に、「美的」ブースが出展、旅行ツアーの概要が発表された。


[画像1: https://prtimes.jp/i/13640/356/resize/d13640-356-805267-0.jpg ]

「美的ブース」にはベトナム人女優のレイ・チー(右)も駆けつけ、美的ツアーの告知を行なった。

[画像2: https://prtimes.jp/i/13640/356/resize/d13640-356-243459-1.jpg ]

美的クラブの読者モデルもアオザイをまとい参加、会場を盛り上げた

[画像3: https://prtimes.jp/i/13640/356/resize/d13640-356-264802-2.jpg ]

日本の有名企業や自治体が出展した日本紹介イベント「Feel Japan」には、3万8000人が来場


観光庁観光統計(2018年)によると、ベトナムは、訪日旅行時における「買い物代」の消費額が中国に次いで2位、中でも「化粧品・香水」の消費が特に高い。そんな美容への関心が高いベトナム人ツアー客に対し、10年連続実売No.1美容誌『美的』の知見を活かし、日本の最新コスメ事情や人気の美容スポットなどを紹介。また、『美的』が主催する美容セミナーや美的スタッフが選んだ美容グッズもプレゼントする。

今後は、20~30代の女性を中心にした『美的』読者からも人気の高い観光地、ベトナム・ホーチミンへの「日本人ベトナムツアー」の造成も、H.I.S.と連携していく予定。

「『美的』のブランド力と発信力をフル活用して、“美”と“旅”を切り口とした、新しい旅行企画を提案、サポートしていきたいと思います」(美的ブランド室・石月賢一室長)

(*1)「Feel Japan in Vietnam 2019」は、ベトナム・ホーチミンにてH.I.S.ベトナム法人がメインスポンサーを務める、日本の「旅行」「文化」「食」「製品」「サービス」といったあらゆる魅力を発信する、今年で5年目のイベント。3万8千人が来場。


[画像4: https://prtimes.jp/i/13640/356/resize/d13640-356-233633-3.jpg ]

現在発売中の、『美的』9月号のテーマは、「美人は持っている かっこいい色気」。美の専門家が、メイク、スキンケアからボディやヘアまでを徹底指南。特別付録には、「イプサ 新感覚美容液」6回分付き。顔のむくみもケア!肌の不要物をなくし、みずみずしい素肌へ誘う美容液です。
表紙モデル/川口春奈

『美的』9月号 
好評発売中 
付録とセットで690円(税込)
小学館

公式サイト 美的.com
https://www.biteki.com/

PR TIMESプレスリリース詳細へ