より多様な提供価値を創出する「融合型リテーラー」への挑戦2019年11月1日(金)開業渋谷スクランブルスクエアに東急百貨店が運営する新業態を出店

プレスリリース発表元企業:株式会社 東急百貨店

配信日時: 2019-07-04 16:00:00

株式会社東急百貨店(以下、当社)は、2019年11月1日(金)に開業予定の大規模複合施設「渋谷スクランブルスクエア」 ショップ&レストランに、当社の新業態となる「+Q(プラスク)」「428―224(シブヤニーニーヨン)」「TOKYU Foodshow EDGE(トウキュウ フードショー エッジ)」を出店します。

今回の出店では、渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストランのビジョン「世界最旬宣言」を踏まえ「最旬」「NEW」に徹底的にこだわりました。当社出店区画内には、目利き力・編集力を生かし、ポップアップショップも含め約120の売り場・ショップを編集しました。日本初上陸4ショップ、ONLY・新業態30ショップがラインナップします。

当社は中期経営計画にて、「融合型リテーラー」への挑戦を掲げており、新規事業を創出し、多様な事業展開を推進しています。今回の出店はその取り組みの一環でもあり、今後、「生活サービス提案企業」として、より一層お客さまのさまざまな生活シーンに貢献することを目指します。

各フロアのテナントやブランド詳細につきましては別添資料をご参照ください。

【渋谷スクランブルスクエア第1期(東棟) 出店概要】
事業主体東京急行電鉄株式会社、東日本旅客鉄道株式会社、東京地下鉄株式会社
運営会社渋谷スクランブルスクエア株式会社
所 在 地東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
開 店2019年11月1日(金)
営業時間当社出店区画:10時~21時
売場面積当社出店区画 合計 : 約5,250平方メートル
6階 「+Q BEAUTY」/ビューティー : 約1,970平方メートル
5階 「+Q GOODS」/バッグ・シューズ・ファッション雑貨 : 約1,380平方メートル
4階 「428―224」/ファッション : 約260平方メートル
1階 「TOKYU Foodshow EDGE」/スイーツ : 約400平方メートル
B2階 「TOKYU Foodshow EDGE」/デリ・ベーカリー・イートイン : 約1240平方メートル



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press