日本初!プロパンガス料金比較サービス「enepi[エネピ]」が、ガス会社の評価点数・口コミをマイページにて公開

プレスリリース発表元企業:株式会社アイアンドシー・クルーズ

配信日時: 2019-07-02 17:40:00

より透明性が高く、安心してプロパンガス会社を自由に選べる時代へ

株式会社アイアンドシー・クルーズ(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:上村 一行)は、プロパンガス料金比較サービス「enepi[エネピ]」(以下、エネピ)のユーザー向けマイページ*1をリニューアルし、ユーザーの皆様による加盟プロパンガス会社に対する評価点数および口コミ情報*2を公開したことをお知らせします。



enepiについて

[画像1: https://prtimes.jp/i/15034/17/resize/d15034-17-478877-2.png ]

「enepi(エネピ)」(https://enepi.jp/)は、国内最大級のプロパンガス料金比較サービスです。月間4,000名以上の方にプロパンガス料金の比較依頼をいただいております。


1. 評価点数
評価点数は、ユーザーの皆様よりガス会社への評価を「5.0点満点」で投稿いただき、それらの投稿の平均値を算出し、表示しています。

これにより、ガス料金情報等に加えて、ユーザーによる第三者評価も合わせて比較することが可能となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15034/17/resize/d15034-17-897415-0.png ]



2. 口コミ情報
各ガス会社の評価点数と併せて、ガス会社への口コミ情報も掲載しています。

口コミページ一覧では、ユーザーの皆様より投稿いただいたガス会社に対する本音の感想をそのまま掲載しています。これにより、評価点数のみでは知ることのできない詳細な情報を確認いただくことが可能となりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15034/17/resize/d15034-17-938757-1.png ]

電気や都市ガスは、制度改革により情報の透明化が進んでいるものの、プロパンガスの料金情報や口コミは未だ不透明であり、ユーザーにとってプロパンガス会社の情報は得られにくいものになっています。

当社では、ユーザーとプロパンガス会社にとって、より最適なマッチングが実現されるよう、今後も情報の公開を促進し、引き続きサービスの改善を行っていきます。

なお、今回の機能リニューアルの背景・思いを、コーポレートブログに記載しました。ぜひご覧ください。
Brand New IACC:https://note.mu/iacc/n/nb6415e20c08d



※1 ユーザー向けマイページとは、エネピでガス料金比較を行っていただいた際に、ユーザー各々で発行させていただく専用のページのことです。マイページ内で、ユーザー専用の提案プランなどをご覧いただけます。
※2 口コミおよび評価点数は、実際にエネピを通じてガス会社の紹介を受けたユーザーの皆様からの投稿をもとに掲載しています。ガス会社の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。あくまでも1つの参考指標として、ご活用ください。


株式会社アイアンドシー・クルーズ
「次世代に紡ぐ事業を創出する」をミッションに、新たな機会の創造を通じて、人々の暮らしをより良くするサービスを提供し続けます。

所在地:〒105-0004 東京都港区新橋1-18-16 日本生命新橋ビル5F
URL:https://www.iacc.co.jp/
事業内容:住まい・エネルギー領域におけるプラットフォームメディア事業
エネピ(https://enepi.jp/
グリーンエネルギーナビ (http://www.green-energynavi.com
リショップナビ (http://rehome-navi.com

PR TIMESプレスリリース詳細へ