「全身ツルツル」を希望する女性は69%! イマドキ20代女子300人に脱毛調査を実施 ~国内に56店舗(※2019年6月時点)を展開する『脱毛ラボ』がデータ公開~
配信日時: 2019-06-06 11:30:00
株式会社セドナエンタープライズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:小杉 裕之)の運営する脱毛サロン「脱毛ラボ」は、20代の女性300人に脱毛に関する調査を行い「令和初の脱毛調査!20代女子は全身ツルツルが新常識」に関するインフォグラフィックを制作・公開しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/185369/LL_img_185369_1.png
【令和初の脱毛調査】20代女子300人に聞いた!イマドキは「全身ツルツル」が新常識
インフォグラフィックで、情報をシンプルに分かりやすく表現することで、情報整理を苦手とする人や、資料を読むことに抵抗がある人にも、楽しく理解していただくことができます。
■インフォグラフィック公開ページ
【令和初の脱毛調査】20代女子300人に聞いた!イマドキは「全身ツルツル」が新常識
URL: https://datsumo-labo.jp/infographic/percentage-of-fullbody-hairremoval.html?sid=infg_dn&utm_source=infg&utm_medium=display&utm_campaign=DN
■調査トピック
1.20代女子の69%が「全身脱毛」を希望!30%がすでに全身ツルツル
2. アンダーヘアの脱毛経験者、68.7%がツルツルの「ハイジニーナ」
3. アンダーヘアにまつわる失敗談を公開「彼氏にジャングルと言われた」
4. ムダ毛を理由にSEXを断ったことがある?2人に1人が経験
【調査概要】
調査タイトル:脱毛に関するアンケート
調査方法 :インターネットリサーチ
調査期間 :2019年5月1日~5月6日
調査対象 :全国20代の女性300名
■調査結果
1.20代女子の69%が「全身脱毛」を希望!30%がすでに全身ツルツル
https://www.atpress.ne.jp/releases/185369/img_185369_2.png
イマドキの20代女子に脱毛事情を聞いてみると、すでに脱毛を済ませたパーツは「ワキ」の66.7%がトップ。次いで「脚」が31.7%、「腕」・「全身脱毛」がそれぞれ30.3%という結果に。人目につきやすいワキや脚などから脱毛する人が多いのは自然なことですが、約3人に1人の女性がすでに「全身脱毛」を済ませていたのは意外でした。今後、脱毛したいパーツについても「全身脱毛」を希望する女性が69%。イマドキの20代女子は全身ツルツルが新常識のようです。
2. アンダーヘアの脱毛経験者、68.7%がツルツルの「ハイジニーナ」
https://www.atpress.ne.jp/releases/185369/img_185369_3.png
「全身脱毛」がイマドキのトレンドであることが分かりましたが、アンダーヘアの脱毛事情について、さらに詳しい調査を実施。アンダーヘアをすでに処理した20代女子のうち「V」「I」「O」すべてのゾーンを脱毛した「ハイジニーナ女子」が68.7%と、群を抜く結果になりました。とにかくツルツルがいい!というイマドキ20代女子の美意識が垣間見える結果でした。
3. アンダーヘアの失敗談を公開「彼氏にジャングルと言われた」
https://www.atpress.ne.jp/releases/185369/img_185369_4.png
また、どんな場面でアンダーヘアが気になったことがあるかを質問したところ、一番多かったのが「SEX」で70.3%。次いで「生理」が65.7%、「海・プール」が59.0%という結果に。ケアをしていなかったために、「量が多くて彼氏に“ジャングル”と言われた」「水着からはみ毛が出ていて泣いた」といった辛い体験談も寄せられました。
一方、脱毛してよかったことは?との問いには、「かゆみや匂いがなくなった」「蒸れなくなった」など、生理特有の不快感が軽減されたという声が多数。脱毛後は「プールや海で思いきり楽しめるようになった」「自信が持てるようになった」など、精神的なメリットを得たという声が多かったのが特徴です。
4. ムダ毛を理由にSEXを断ったことがある?2人に1人が経験
https://www.atpress.ne.jp/releases/185369/img_185369_5.png
大好きな彼とのデート中、「あ、このままだと今日はSEXしそうな予感…」そんな時、ムダ毛の処理をしていないことに気づき、冷や汗をかいたという人はいませんか。そこでムダ毛を理由にSEXを断った経験があるかを聞いたところ、「ある」と回答した人は46.3%。実に2人に1人が彼氏にムダ毛を見られたくないと思っていることが分かりました。
調査結果により、ムダ毛のお手入れは彼氏とのSEXや生理中の快適さなど、20代女子の生活と深く関わっていることが判明。そこで本サイトでは、ツルツルになりたい20代女子におすすめのサロン「脱毛ラボ」における、お得な料金体系や利用システムなども詳しく紹介しています。詳細は下記URLよりご覧ください。
■インフォグラフィック公開ページ
【令和初の脱毛調査】20代女子300人に聞いた!イマドキは「全身ツルツル」が新常識
URL: https://datsumo-labo.jp/infographic/percentage-of-fullbody-hairremoval.html?sid=infg_dn&utm_source=infg&utm_medium=display&utm_campaign=DN
国内に80店舗以上、シンガポールやタイにも展開するエステティックサロン「脱毛ラボ」は、丁寧なカウンセリングとお客様の立場に立った予約の取りやすさ、アフターケアの充実、技術力の高さなどで人気のサロン。表には露出しにくいアンダーヘアのお悩みも、「脱毛ラボ」なら任せて安心です。脱毛への意識の高い20代女性のみなさまにとって、利用しやすくお財布にやさしい定額プランもご用意しておりますので、ご参照ください。
【記事引用について】
インフォグラフィックを引用される場合は、出典が「脱毛ラボ」であることを明示して、該当リンク( https://datsumo-labo.jp/infographic/percentage-of-fullbody-hairremoval.html?sid=infg_dn&utm_source=infg&utm_medium=display&utm_campaign=DN )を同時に掲載するようお願いいたします。
【運営会社概要】
会社名 : 株式会社セドナエンタープライズ
所在地 : 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー8F
事業内容: エステティックサロン事業
ダイエット痩身エステティックサロン事業
芸能プロダクション事業
化粧品販売・健康食品の販売
URL : https://datsumo-labo.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「株式会社セドナエンタープライズ」のプレスリリース
- 毛深い人が好き!な女性は1.7%の少数派!3人に1人はつるつる男子が好き!~国内に53店舗〔※2021年12月時点〕を展開する『脱毛ラボ』がデータ公開~08/18 11:00
- 脱毛サロンに満足できない理由は?1位は「値段が高い」 ~国内に53店舗〔※2021年12月時点〕を展開する『脱毛ラボ』がデータ公開~07/27 11:00
- 大ヒット「脱毛ラボ・ホームエディション」の進化版が誕生!脱毛のプロがサロンクオリティを家庭用で再現した、初代を超える「脱毛ラボ・ホームエディション2(セカンド)」 2022年7月1日新発売06/30 14:15
- 「株式会社セドナエンタープライズ」のプレスリリースをもっと読む
「美容・健康」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【CandyDoll】誰でも簡単!光と影を操り自然にリフトアップ※&小顔を演出※し理想の骨格が叶うリキッドタイプのマットハイライトとシェーディングをWEB限定で発売!11/14 23:15
- SBCメディカル・グループ・ホールディングス・インコーポレーテッド 2024年第3四半期決算を発表(参考和訳版)11/14 23:08
- MINGAONE Unveils Direct-to-Accommodation Red Ginseng Delivery Service for Foreign Tourists in Korea11/14 22:00
- myBillBook Leverages CleverTap to Elevate Customer Engagement and Drive Revenue Growth11/14 21:00
- 弘前大学のキャンパス内に立つ3本のメタセコイアが弘前市の保存樹木に指定へ ― 樹齢約70年、最大30メートルの高さの貴重な樹木11/14 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る