暑い夏に、熱中症対策の「十六茶」アサヒ 脱水対策 「十六茶」リニューアル発売
配信日時: 2019-05-24 16:05:21
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「アサヒ 脱水対策 『十六茶』」630mlを中味とパッケージをリニューアルして2019年6月4日(火)から全国で期間限定発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/86/resize/d39153-86-228215-0.jpg ]
「アサヒ 脱水対策 『十六茶』」は、昨年7月に発売し、ミネラル※配合による熱中症対策やカフェインゼロである点がお客様よりご好評いただいております。今回のリニューアルは、昨年に比べハトムギの量を増やすことで、よりすっきりした味わいに仕上げています。また、16素材は「アサヒ 『十六茶』」同様に「アレルギー特定原材料等27品目不使用」とし、多くの人が安心して飲めるようにしています。
※ミネラルはナトリウムのことです。40mg/100ml含まれています。
パッケージは、夏空を思わせる青色をベースに“脱水対策”“ミネラル※”“塩入り”“カフェインゼロ”といった商品特長を明記しています。ボトル正面の下部には氷のイラストをいれることで暑い夏に思わず飲みたくなるみずみずしさを表現しています。
1993年に発売された「アサヒ 『十六茶』」は、東洋健康思想に基づいて厳選した16素材がブレンドされているカフェインゼロの健康ブレンド茶で、今年で発売27年目を迎えます。“家族のカラダとココロをおもいやるお茶”をテーマに、季節に合った新商品を展開し、家族のお茶と言えば、「アサヒ 『十六茶』」と認識いただけるブランドを目指していきます。
商品概要
アサヒ 脱水対策「十六茶」630ml
商品名 アサヒ 脱水対策「十六茶」630ml
中味 清涼飲料水
希望小売価格
(税別) 140円
販売期間 6月4日(火)~9月上旬頃
発売地域 全国
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
- 平日の折り返しである「水曜日」はお疲れ気味の人が多数!?「水曜日」に関する意識の実態調査を実施10/05 18:40
- 『カルピスソーダ クリーミーマスカット』10月15日発売10/02 21:45
- 『ウィルキンソン オレンジ&トニック』10月15日発売10/01 14:00
- 「アサヒ飲料」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【長野県富士見町】諏訪地域の観光PRイベントを10月5日(土)と6日(日)に名古屋で開催!諏訪地域の特産品があたる抽選会やカヤックのVR体験、アルクマとの撮影会等楽しい企画が盛りだくさん!10/06 22:45
- ASTY岐阜2階リニューアル開業について10/06 22:45
- -5℃の氷点下で熟成した型破りな日本酒「零輝 -REIKI- 氷熟2019」の抽選販売を開始10/06 22:45
- 北海道ボールパークFビレッジのコミュニティ「Fビレッジと愉快な仲間たち」によるイベント「FUN!FUN!ハロウィン~ゆかいなハイタッチ~」10/27(日)開催!10/06 22:45
- びわこ成蹊スポーツ大学が株式会社コードミーと共同でオリジナルフレグランスを開発 ― 大学の象徴として使用し「香りによるブランディング」を推進10/06 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る