訪日中国人向け無料チャットコンシェルジュの広告販売を開始 「日本ちゃん(霓虹醤)」、月間1万人の訪日中国人へ訴求可能

プレスリリース発表元企業:株式会社YICHA

配信日時: 2019-04-26 11:00:00

株式会社YICHA(本社:東京都千代田区、代表取締役:小原 和浩)は、現在提供しているWeChatアカウント「日本ちゃん(霓虹醤)」にてインバウンド向け広告メニュー「コミュニケーション配信」の提供を開始しました。

「日本ちゃん(霓虹醤)」は訪日中国人向けに日本旅行に関する様々な質問に対して無料で回答するコンシェルジュサービスとなりWeChatアカウントを利用して1対1でのチャット、グループチャット内にてコンシェルジュサービスを提供しています。
今回はそのサービスの広告メニューとして「日本ちゃんコミュニケーション配信」の提供を開始しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/180774/LL_img_180774_1.jpg
「日本ちゃんコミュニケーション配信」イメージ


【背景】
2018年には訪日外国人旅行者が、前年度から8.7%増加して、3,119万(※1)と過去最多を記録し、インバウンド需要が高まっています。その中でも訪日中国人は前年度比約13.9%増加の838万人(※1)と大幅に増えており、訪日中国人に向けたプロモーション施策が急務となっております。
今回「日本ちゃんコミュニケーション配信」では訪日が確定しているユーザ(旅マエユーザ)、訪日中のユーザ(旅ナカ)が参加するWeChatグループ及び個別チャット内に広告を配信します。
訪日中国人のみに配信することができるので、効率的なインバウンドプロモーションが行えます。
※1 出典:日本政府観光局(JNTO)「訪日外客数」より


【『日本ちゃんコミュニケーション配信』の特長】
(1) 月間1万人(※2)の訪日中国人へダイレクトに訴求が可能
無料のコンシェルジュ対応によりユーザからの信頼性を高め、ユーザ間同士でもコミュニケーションが活発化したグループに配信が可能。アクティブな訪日中国人に直接アプローチができます。
※2 毎月の人数は配信時期によって変動いたします。

(2) 配信案件に関する質問にも回答
事前に取り決めた範囲(※3)においてユーザからの質問に回答します。通常の広告配信と異なり、より配信案件に対する認知・理解を促進します。
※3 事前に配信案件の特徴やよくある質問などのヒヤリングを行います。

(3) 訪日中国人のリアルな反応も報告
配信終了後にユーザから反応を報告いたします。訪日中国人の生の声も配信結果としてレポートいたしますので今後の施策や、商品・サービスの改善などに役立ちます。


【『日本ちゃん(霓虹醤)』について】
「日本ちゃん(霓虹醤)」は昨年7月から開始したサービスとなり、訪日中国人に対して日本旅行に関する様々な質問に対してWeChatを使用して無料でお答えするサービスとなります。
※コンシェルジュサービスの提供時間は平日10-18時(日本時間)となります。

公式アカウント:霓虹醤日本情報(ID:nihongjiang-japan)
※WeChatからQRコードまたはアカウント名を検索することでフォローが可能です。


【会社概要】
会社名 : 株式会社YICHA(YICHA,Inc)
代表者 : 代表取締役 小原 和浩
設立 : 2006年6月22日
所在地 : 東京都千代田区飯田橋1-5-8 アクサンビル5F
事業内容: プラットフォーム事業、SNS事業、モバイルポータル事業 他
URL : http://www.yicha.co.jp/


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